レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11261 母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月11日
[ 施術の効果 ]
母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?
29歳男性

相談 Question母が遠視、乱視、近視とかなり視力が低いのですが、レーシック手術をすることで、遠視、乱視、近視もよくなるのでしょうか?

回答 Answerレーシック治療では、近視乱視のみならず、遠視の治療も可能です。
尚、老化現象である老眼に関しては、レーシック治療では回復できませんので、近視がある方で既に老眼が出ている方は、近視を治療した場合には遠くを見る際には眼鏡が必要なくなりますが、手元を見る際には老眼鏡が必要となってくることが考えられます。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

また、遠視で既に老眼が出ている方に関しては、遠視を矯正しますと遠くが見えやすくなるとともに、手元も治療前よりは見えやすくなります。
実際に治療が可能かどうかや、現在の眼の状態に関しては、詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 間もなく老眼になると思いますが、老眼の症状がなくてもレーシックカムラの施術は可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 遠隔地(沖縄)なので、検査から手術までを日を空けずに行いたいのですが・・・可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術に関しての参考資料などありましたらおくってもらえますか。
A. 手術に関する資料につきましては、当院のホームページで紹介させて頂いている内容と同様のものになりますが、『資料請求』のページよりお申 ・・・
2008年08月04日 (31歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 フェイキックIOLの施術は東京 のみだそうですが、近い将来、名古屋 でもフェイキックIOLを始める予定などはないのですか?
A. 現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今後、大阪 名古屋 にても開始する可能性はございますが、現時 ・・・
2008年02月04日 (35歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 息子12歳が現在眼鏡で視力の悪化が進んでいます。手術を受けるのに何歳以上から可能などありますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2011年01月26日 (40歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 強度の近眼の場合、イントラレーシックを受けられる可能性は少ないのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月04日 (23歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 手術の翌日に検診があるとの事ですが、金曜日に手術を受けて検診を月曜日に受ける事は可能でしょうか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2009年08月05日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 施術の効果 レーザーポインターを直視してしまった結果、視力が0.05ぐらいまで低下してしまいました。視力の回復は可能でしょうか。
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が原 ・・・
2008年02月28日 (17歳/女性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 以前から乱視もあり、最近では遠視も入って来ているようです。イントラレーシックは施術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 検査の結果「角膜が薄い」ということで手術出来ませんでした。基準が変更になれば出来るようになるかもしれないといわれましたが・・・
A. 前回の検査の結果では角膜の厚さが約 520ミクロンと、ほぼ平均的な厚さはあったのですが、近視乱視を矯正するためには、角膜の厚さを約130 ・・・
2007年09月21日 (37歳/女性) [施術方法]