レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10959 手術中、気を失ったり、貧血で倒れたりしたら、どうなるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月29日
[ 治療前の不安 ]
手術中、気を失ったり、貧血で倒れたりしたら、どうなるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question検査を考えているのですが、自分は目が弱いので不安です。
というのも、高校生の時、初めてコンタクトする時に気分が悪くなって、 2日かかったり、眼圧検査などの時も、目があまり開かないようです。
なので手術中、気を失ったり、貧血で倒れたりしたら、どうなるのでしょうか?
また、そんな例はありますか?
それと、検査の際に家族も話を聞きたいとのことなのですが、一緒に先生の話を聞くことは可能でしょうか?
できれば、生の声でいろい聞いてみたいのですが。
宜しくお願いします。

回答 Answer手術は点眼麻酔をしてから行います。
手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている状態です。
但し、近すぎる距離での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけでは無く、ほとんど見えておりません。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、手術中はまぶたを開いて固定する器具により、眼を見開いた状態に保ちますので、反射的に眼を閉じてしまうことはございません。

付き添いの方につきましては、基本的には待合室でお待ち頂く形となりますが、お申し出頂ければ検査を除いたカウンセリング診察時にご同席頂くことは可能です。
ご来院の際に、同席ご希望の旨を受付までお伝え下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 6歳の子供の事ですが、矯正しても視力が変わらない場合、大人になってからレーシックを受けることはできる?
A. 現在では近視乱視のみならず、遠視のレーシック治療も可能にはなっていますが、眼の成長期の途中の段階で治療を受けられると、その後も眼の ・・・
2008年05月28日 (36歳/女性) [施術の効果]
2. 手術回数・時間 通うのに交通費が往復1万円強かかるのですが、術前検査・手術・術後検査などで何回通院する必要があるのですか?
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリ ・・・
2008年07月30日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術方法 レーシックカムラと遠近両用レーシックでは、私の目が手術可能だとすると、どの程度改善が期待されますでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年05月22日 (?歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 手術内容がよく分からないんですがどういいった手術になるんでしょうか?
A. レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の ・・・
2008年04月11日 (30歳/女性) [施術方法]
5. 治療前の不安 現在セパゾン、ミラドールという精神安定剤、抗うつざいみたいな薬を服用しています。施術をうけても目に影響ありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月21日 (45歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 現在アメリカ在住です。3ヶ月後検診が日本で受けられない場合、レーシック手術は施術して頂けないのでしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年12月04日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 眼科医より角膜内皮細胞が減少しており、コンタクトレンズの装着が不可能、めがね利用の事という診断を受けました。
A. 膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、角 ・・・
2008年04月08日 (42歳/女性) [適応性への不安]
8. 施術方法 価格的な比較では他院のほうが優位のように見えるのですが、貴社と他社を比較した際の優位性をご紹介頂けたらと思います。
A. 当院では、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能な、イントラレースFS60レーザーによりフラップを作成し、アレ ・・・
2008年03月18日 (33歳/男性) [施術方法]
9. 適応検査について 遠方の場合、レーシック手術の術前検査はどこで行えばよいか?最大何日間仕事を休めばよいか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月26日 (34歳/男性) [適応検査について]
10. 手術回数・時間 無料検査を受けた後、どれくらいまでに手術をすればよいのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年06月14日 (37歳/男性) [手術回数・時間]