レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10919 100%視力はよくなるのでしょうか? 失明する可能性は100%ないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月28日
[ 施術の効果 ]
100%視力はよくなるのでしょうか? 失明する可能性は100%ないのでしょうか?
29歳女性

相談 Question以前からレーシック手術のことが気になってます。
いくつかご質問がありますので宜しくお願いします。
1)100%視力はよくなるのでしょうか?
2)失明する可能性は100%ないのでしょうか?
3)7年くらい前に網膜はく離でレーザー手術(両眼)をしましたが、問題ないでしょうか。
(現在視力は両眼0.01位で乱視もあります。)
4)3年保障とありますが、3年以上たった場合、問題がある場合どうなるのでしょうか?
もし、視力が回復したとして、また見えなくなることはあるのでしょうか?

回答 Answer1)手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。
但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

2)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

3)網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。
但し、実際にイントラレーシック治療が可能かどうかは検査してみないとわかりませんから、よろしければ一度検査にお越し下さい。

4)当院で受けられたほとんどの方は手術後も良好な視力を保たれております。
尚、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
もし視力が再び低下した場合は 3年以内の追加矯正を無料で行う保障制度がございますので、安心して受けて頂けると思います。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 視力は0.03以下で重度の乱視です。こういう場合は、手術方法はPPKになってしまうのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月04日 (22歳/男性) [施術方法]
2. 費用と支払い 検査で手術不可能の場合、検査料はかかりますか。高速バスは交通補助制度対象ですか。
A. 適応検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キ ・・・
2012年01月24日 (30歳/女性) [費用と支払い]
3. その他の相談 一年前までは、右1.2左1.5見えましたが、健康診断で今月測ったら、右1.2 左0.8に視力が落ちてしまいました。
A. レーシック治療によって近視乱視を矯正されて視力を回復された場合でも、その後眼の疲れや眼の乾燥症状によって一時的に見えづらくなったり ・・・
2010年10月05日 (38歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 ホームページ見ましたら、角膜薄くても手術できることが載っていましたが、50歳の私でも可能性はあるのでしょうか。
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さは右眼は555ミクロン、左眼は536ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンよりもあったのですが、近視度 ・・・
2008年07月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 まもなく老眼の兆しが出てくる年齢なのですが、なる前となった後ではどちらが手術には適していますか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を ・・・
2008年07月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 5年前に甲状腺機能亢進症を発症し、メルカゾールを1年間服用。その後再発・・・レーシック手術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い 領収書の提示がないと補助を受けられないとの事ですが、チケットの半券等で証明できても補助は受けられないでしょうか?
A. インターネットでチケットを購入された場合でも、領収書をお持ちいただければ交通費補助制度をご利用いただけます。 領収書のお取り寄せが ・・・
2008年02月06日 (25歳/男性) [費用と支払い]
8. その他の相談 札幌からなので検査など何度も通えないのですが。提携の眼科などありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2009年07月24日 (26歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 後遺症みたいなものは出ないか、安心納得したうえで手術を受けたいと思います・・・
A. エキシマレーザーで角膜を削ることで近視を矯正する治療方法が始まって、約20年が経ちますが、特に20年経ってから視力が落ち始めたり、また ・・・
2008年10月24日 (33歳/女性) [治療前の不安]
10. その他の相談 手術後1週間以内にボードに行く予定なんですが、可能でしょうか。
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月14日 (26歳/女性) [その他の相談]