レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.10658 手術して視力が良くなっても年数が経つことに視力が悪くなるのでは?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年09月20日
[ 施術の効果 ]
手術して視力が良くなっても年数が経つことに視力が悪くなるのでは?
23歳女性

相談 Question現在視力が0.3で、レーシックに大変興味があります。
視力が良くなるならやってみたいと思うのですが、1つ気がかりなことがあります。
それは、手術して視力が良くなっても年数が経つことに視力が悪くなるのでは?です。
こういった不安があるので一歩踏み出せずにいます。
是非ご回答のほどよろしくお願いします。

回答 Answerほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではないので、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。

また、当院で治療を受けられた患者様の約98%が1回の治療で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の治療でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正治療により更に視力を向上することは可能です。
(手術後の近視の戻りや、1回目の手術でも近視や乱視などが残り再手術を要した割合は1%未満となっております)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 緑内障でも手術できるのですか? 手術が成功しても、また視力が落ちることはありますか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2007年09月16日 (30歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 本人70歳、妻64歳。レーシック手術は年齢は何歳までOKですか?
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2011年06月27日 (70歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術前の準備期間として、コンタクト制限が病院によって違いますが、どのような基準で期間を設けているのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年09月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 娘が遠視と乱視なのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査前にもコンタクトを1週間はずさないとダメなんでしょうか? メガネを持っていないので、購入しなければいけません。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年05月30日 (29歳/女性) [適応検査について]
6. 施術の効果 弱視と診断されたのですがレーシックで視力を少しでも回復することはできないでしょうか。
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年04月14日 (25歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 今まで手術した方の術後の目の障害についてのレポートから傾向的な障害等はないのでしょうか?
A. 1)エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きてい ・・・
2007年11月07日 (37歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 自分の目が手術ができる角膜なのか知りたいんですが、わざわざ東京まで行けません。どうすればいいですか?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年09月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 年齢的にこの手術は受けられるのでしょうか?又新聞等近くの字などは老眼が必要になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 近くが見えなくなると困る為(過矯正が怖いため)、視力を1.0程度にしたいと思っているのですが可能でしょうか?
A. 近視遠視乱視がゼロに近づいた時に視力がいくつ出るかは、全体的な眼の性能によって決まってくるため、結果として、 2.0の視力が出た場合で ・・・
2012年11月15日 (38歳/男性) [施術の効果]