レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31923 乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
?歳女性

相談 Question18歳からコンタクトレンズを使っています。
5年前から眼鏡中心。
乱視気味です。数年前から老眼傾向です。
数年前からレーシックをしようかどうか悩んでいます。
説明会があるとなにかのサイトで見ました。
今も行っているなら、日程を教えてください。
また、直接お話を聞くことができるシステムがありますか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカムラ』は、近視遠視乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。

当院では老眼治療の無料説明会を行っております。
各回定員になり次第、ご予約を締め切らせて頂きますので、ご希望の日時がございましたら、お早めにご予約頂くことをお勧め致します。(先着20名様)
※ご予約は、お電話(フリーダイヤル 0120-412-049)にて承っております。
 

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査と施術を同時に予約できますか? コンタクト制限が3日+3日を短縮したいのですが。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月31日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 今海外に住んでいて一時帰国(3、4週間の予定)の間にレーシック手術を行いたいと考えているのですが、可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年11月23日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
3. 適応検査について 検査前のコンタクトを外す期間を1週間にしようと考えているのですが、何日くらい前からソフトに変更したらよいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2009年08月05日 (26歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 抗うつ剤のパキシル10とデパス0.5をパニック症状を抑える為に1錠ずつ飲むことになったのですが、手術に問題はありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、治療後に視力が安定しにくい場合があります。 現在、心療内科のお薬を ・・・
2008年01月07日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 以前、角膜潰瘍になったことがあるんですが、それでも、レーシックの手術を受けることは、可能でしょうか。
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック手術の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、現在の眼の状態に関しましては文 ・・・
2011年11月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 1ヶ月強の一時帰国を予定しており、その間に検査、施術をしたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月05日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 近視と乱視があり、角膜の厚みが足りないと診察されたのですが、近視のみの治療を行うことはできないでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・
2008年09月03日 (28歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 息子は視力は0.5〜0.7位ですが、左の乱視があるため眼鏡をかけています。レーシックは不可能・・・・・?
A. レーシック治療では治療の際に眼球を圧迫するため、網膜に裂孔(穴)がある場合には、レーシック治療によって網膜剥離が起きる可能性もあり ・・・
2008年08月29日 (12歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 右目を3年程前に白内障の手術をしております。今回、反対の左眼のみをレーシックで検討中です。大丈夫でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年02月21日 (38歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 提携託児所に子供を預ける事に不安を感じております。診察は子供と一緒に受ける事が出来ないのでしょうか。
A. 当院内には託児施設、キッズルーム等、お子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、お子様と一緒に検査手術フロアや診察室に ・・・
2010年09月01日 (31歳/女性) [その他の相談]