レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31922 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
35歳女性

相談 Question手術して何年後に又、視力が落ちます?
手術時間はどれぐらい掛りますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

手術は、検査も含めて約3時間程度のお時間をみて頂いております。
手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
※公共交通機関をご利用の上で、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 提携の病院で検診を受ける場合、品川近視と同等の診察が受けられるのでしょうか?
A. 術後の経過には個人差がありますので、眼の状態によっては検診回数や、点眼薬の使用期間が変わってくる場合がございます。 紹介眼科にて検 ・・・
2008年08月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 適応検査について 今週末に検査の予約をしております。検査にあたっての注意事項を教えて下さい。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2011年07月11日 (36歳/男性) [適応検査について]
3. 施術方法 眼の検査に行った際、実際に行う手術のビデオなどは見せていただけるのでしょうか?
A. 当院で執刀しているドクターは、全員が 1000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。 当院では一人の患者様に対し ・・・
2007年10月06日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 施術方法 他院ではフラップ作成はカスタムで、ハローやグレアなどを軽減できると聞きました。アマリス500Zレーシックで使用される機械は?
A. 他院様の治療内容につきましては、当院ではわかりかねますが、当院で行っているレーシック手術では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表 ・・・
2011年05月05日 (36歳/女性) [施術方法]
5. 施術方法 主人が40歳なんですが、40歳でも可能な手術はどれでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年07月16日 (32歳/女性) [施術方法]
6. 適応性への不安 まだ12歳ですが、視力が0.3くらいです。スーパーレーシック手術は可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月23日 (12歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 授乳中なのですが、検査、手術、術後の薬は授乳に影響のないものでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2012年01月16日 (35歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 レーシックの手術を受けた後、近視は良くなるかもしれませんが、老眼についてはどうですか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年03月22日 (41歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 今妊娠中なのですが、妊娠中や授乳中は手術は受けられるのでしょうか?
A. 妊娠中の場合、感染症のお薬が使用できない場合がございます。 また、授乳中は検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態に ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 左目に傷害性白内障があります。 15年程前の交通事故から症状の進行が無いため手術はしていません。レーシック手術は可能?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2011年06月05日 (40歳/女性) [適応性への不安]