レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31922 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
35歳女性

相談 Question手術して何年後に又、視力が落ちます?
手術時間はどれぐらい掛りますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

手術は、検査も含めて約3時間程度のお時間をみて頂いております。
手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
※公共交通機関をご利用の上で、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査日から施術日まで2、3ヵ月、時間が空いても大丈夫ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (検査から手術までの間 ・・・
2010年11月03日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 13歳の中学生です。私の年齢でレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年10月08日 (13歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 術後の検査は他院で受けたいと思っているのですが、紹介していただける眼科を事前にお教えいただく事は可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年10月16日 (?歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 老いて行けば、白内障等の眼病が出てこようかと思いますが、手術をしても大丈夫なのでしょうか。
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2007年10月21日 (47歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 仕事中は、ほぼパソコンを使用しております。この場合、再度、近視になってしまう可能性が高いのでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年03月30日 (35歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 強度の近視に乱視もあります。手術できるでしょうか。青森県に住んでいるので、検査と手術をかねて行きたいと考えています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月21日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 4年ほど前に海外旅行から戻って以来(乾燥や紫外線?)急激に視力低下し、コンタクトを使用しはじめました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月07日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 夏に手術を受けると、うみやすいと聞きましたが本当ですか?また老後に悪いとも噂がありましたが、どうですか?
A. 日本国内の環境であれば、手術するのに適さない時期というのは特にありません。 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、 ・・・
2008年07月23日 (23歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 友人が、「乱視があるので手術できない」と言われたそうです。私も軽度の乱視があるのですが、手術は受けられるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 視力が両目とも0.03なのですが、それくらいの人は手術が受けられないことが多いといったことはありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月02日 (24歳/男性) [適応性への不安]