レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31922 手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月28日
[ 施術の効果 ]
手術して何年後に又、視力が落ちます? 手術時間はどれぐらい掛りますか?
35歳女性

相談 Question手術して何年後に又、視力が落ちます?
手術時間はどれぐらい掛りますか?

回答 Answerほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
また、当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で 1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視乱視度数が強い方の場合は、1回目の手術でも近視乱視が残り、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能であり、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。

手術は、検査も含めて約3時間程度のお時間をみて頂いております。
手術自体のお時間は両眼で約10分となりますが、手術後は30分程度お休み頂いた後に検診をお受け頂いてからのご帰宅となります。
尚、手術当日はお一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっておりますが、視界は霧がかったように白っぽくかすんで見えるような見え方となります。
※公共交通機関をご利用の上で、ご来院下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 スーパーイントラレ−シック施術後に、白内障になった場合に白内障の施術は出来ますか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年09月05日 (36歳/男性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 静岡に住んでいますが、適応検査は貴医院でないと出来ないのでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2008年05月19日 (43歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 右目に発症した黄斑変性症のため、視力が正確に測れません。手術を受けることは可能でしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜 ・・・
2008年08月28日 (42歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 30歳くらいまでは近視が進行すると聞きました。 今の年齢でレーシックを受けても30歳までは視力が低下する可能性がある?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年09月28日 (23歳/男性) [施術の効果]
5. 施術の効果 老眼の自覚症状がある為コンタクトでは視力が合わなくなってきました。老眼の人でもレーシックは有効ですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月09日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 老眼が自覚的になくても将来のことを考えてアキュフォーカスをすることは可能?老眼が出るまで待つ必要がある?
A. レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうことも ・・・
2010年11月11日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 近視乱視がある。両眼とも0.04。矯正しても視力が出ず、眼科を受診したら、白内障があると言われた。手術は可能?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。 もちろん、先天 ・・・
2008年08月25日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 全身麻酔で手術を受けました。レーシックを受けても大丈夫でしょうか?
A. 開腹手術後でもお体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能です。 尚、お体の状態に関しましては、 ・・・
2008年03月08日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 1日で検査&施術ができるという事でただ今検討中。無料検査を予約しようと思ったのですが、施術は別の日になる?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月03日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 レーシックカムラは片眼ずつ日をずらして手術できるのでしょうか。
A. 老眼治療レーシックカムラの費用は、37万円(税込)となります。 尚、カムラインレーを挿入するのは片眼のみとなります。 そのため、近視乱 ・・・
2010年06月25日 (?歳/男性) [施術方法]