レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31917 ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクトレンズを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。
そうなると、手術はあきらめなければいけないのでしょうか?

回答 Answerハードコンタクトレンズの装用中止期間(14日間)が難しい方は、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変えることにより、装用中止期間を短縮することができます。ハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。

また、当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
 簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
尚、簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 
簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。
簡易検査時はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 スーパーイントラレーシックを受けたいのですが、強度の近視なので不適応となる可能性が高いのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 (強度近視とは、近視度数が-6.25D(ジ ・・・
2007年09月10日 (32歳/男性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 以前、2年くらい前に二重の手術をしました。二重の縫った糸は凄く細く、それがどうかならないか心配です。
A. 手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう、眼を開かせる為の器具を使い、大きく開けて固定しますが、非常にまれに、糸が緩むなどして二 ・・・
2008年04月10日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 治療前の不安 遠近両用が煩わしいので近視だけでも良くなればと思っております。近視が治ると老眼が強くなりますか?
A. 老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復しませんので、既に老眼が始まっている方に関しては、治療後は老眼鏡が必要となります。 ・・・
2008年02月28日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 検査予約は3週間後以降だとおもいますが、混雑具合はどのような感じですか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 品川近視クリニック名古屋 は、1月1日を除き、年中無休で診療手 ・・・
2008年07月17日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 本日検査を受けたところ、角膜の厚みが薄いため手術ができないと判定されました。「角膜」というのは、成長しないものですか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも450〜460ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して、大幅に薄い結果がでて ・・・
2008年01月16日 (55歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 術後の視力がよくなると、近くが見えづらくなると聞きました。術後の視力をどのくらいにするのか、調整はどの程度可能?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2011年02月24日 (41歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 レーシックを受けたら、もう度なしのカラーコンタクトを使用してはいけないのでしょうか?
A. 手術を受けられた場合でも、カラーコンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはカラーコンタクトレ ・・・
2008年05月29日 (18歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 他院で眼圧が高い場合手術は出来ないといわれましたが、貴院も同様でしょうか?
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力 ・・・
2008年03月01日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. その他の相談 手術をして視力が上がらなかった場合、また将来的に視力が低下した場合、コンタクトを再使用出来るのでしょうか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年09月28日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 イントラレーシックで不正乱視の後遺症がでてしまった場合、再手術で治す事ができるのでしょうか。
A. 不正乱視は手術後に角膜の傷の治りが不十分な場合などに、非常にまれに起こることがあります。 また、そうした場合には、現在ではウェーブ ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [その他の相談]