レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31917 ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月27日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。手術はあきらめなければいけないのでしょうか?
?歳女性

相談 Questionハードコンタクトレンズを2週間外して仕事に行くことも生活することもできません。
そうなると、手術はあきらめなければいけないのでしょうか?

回答 Answerハードコンタクトレンズの装用中止期間(14日間)が難しい方は、手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変えることにより、装用中止期間を短縮することができます。ハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。

また、当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
 簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
尚、簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 
簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。
簡易検査時はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 カムラレーシックもやりたいと思っております。ダイビングをすると3気圧〜4気圧の圧力がかかりますが、問題はない?
A. レーシックカムラ(アキュフォーカス)の術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の ・・・
2011年06月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 適応検査を受ける前は、コンタクトの使用を控えるのみで、その他については普段通りで宜しいのでしょうか(晩酌等)。
A. 1)検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂き、平常の状態で検査手術を ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
3. 施術の効果 右目の乱視が強く、使い捨てのコンタクトレンズでは視力が十分でない状態です。乱視が強いとレーシックは困難ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年12月10日 (42歳/男性) [施術の効果]
4. 費用と支払い レーシックカムラの手術は、確定申告で医療費控除の適用を受けることができるでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。 尚、当院で手術を受けられ ・・・
2011年05月18日 (?歳/男性) [費用と支払い]
5. その他の相談 「まつげエクステ」をしていても、手術を受けることはできますでしょうか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年03月01日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 手術をすると近くが見えにくくなると聞きましたが、片方だけ手術をすれば遠くも近くも見えるのではと単純に考えています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ません。 但し、治療に際し ・・・
2007年12月22日 (52歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 施術できない割合は高いのでしょうか?施術した後、視力がおちて再度施術できない場合はどのような対応になるのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では、角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形を ・・・
2008年11月28日 (42歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 手術を検討中なのですが、検査から手術、術後の診察等の詳しい流れを教えてください。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年02月10日 (24歳/男性) [手術回数・時間]
9. その他の相談 名古屋 で手術を受けた場合東京 での保障は受けられるのでしょうか。またその逆の場合はいかがでしょうか。
A. 名古屋 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くこと(また、その逆の場合)も可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となり ・・・
2008年01月16日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 片眼ずつの手術は可能でしょうか? 可能な場合、両眼分の手術にかかる総金額はいくらになるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (35歳/男性) [施術方法]