レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31905 プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月24日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?
24歳男性

相談 Questionプレミアムイントラレーシックで近眼が強い方は手術できないとありましたが、大体どれぐらい悪いとできないのですか?

回答 Answer強度近視(近視の強い方)でも、プレミアムイントラレーシックを行うことは技術的には度数を矯正するための角膜の厚さや眼の状態に問題がなければ、度数を矯正する分の角膜を切除することは可能です。
但し、技術的には可能でも、近視・乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、結果に誤差が出やすいため、プレミアムイントラレーシックの適応定基準は品川イントラレーシックアドバンスと比較すると厳しくなっております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシック手術後の角膜ベッド厚がこれより下回る予定ならば手術できないという目安があれば教えてください。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります。 ・・・
2010年11月05日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 施術の効果 遠くが見えても近くが見えないと困ります。手術をする方がメリットがあるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰 ・・・
2010年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 40歳の時に甲状線機能亢進症を患い現在も投薬を受けております。手術は可能でしょうか?
A. 甲状腺機能亢進症がある場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 また、長年コ ・・・
2008年10月08日 (40歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 遠視の症状が出ており、現在、遠近両用のハードレンズを使用、右目に白内障の症状もありますが手術は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 1月30日からオルソの使用を中止し、4月の中頃に検査と手術は可能でしょうか?3ヶ月以上空けないと手術に影響あるのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年01月30日 (38歳/男性) [適応検査について]
6. 施術方法 ゴルファーを目指しており・・・スーパーイントラレーシック、エピレーシックではいかがでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 505ミクロンと、平均 ・・・
2007年10月04日 (40歳/非公開) [施術方法]
7. 施術の効果 0.3〜0.5位の視力にして、車の運転時などにメガネ掛けるというのは可能でしょうか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2009年07月23日 (39歳/女性) [施術の効果]
8. 施術方法 両目の検査をした後に、片目ずつ日を変えて手術をすることは可能ですか?
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則 ・・・
2008年04月24日 (34歳/女性) [施術方法]
9. その他の相談 最高級アマリスは役職医師で、アマリスはライセンスドクターですが、違いを教えてください。
A. 【役職医師】とは、当院の副院長、部長、医長、副医長、診療主任といった役職に就いているドクターのことです。 【ライセンスドクター】 ・・・
2012年05月20日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 レーシックカムラ(老眼治療)を考えています。遠方からなので、検査の次の日に施術を行うことは可能ですか?
A. 老眼治療レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。 適応検査…毎日10〜15時台 ・施術日…火曜日水曜日以 ・・・
2010年08月22日 (?歳/女性) [手術回数・時間]