レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31899 メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。レーシックでどの程度まで回復することが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月23日
[ 施術の効果 ]
メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。レーシックでどの程度まで回復することが可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question最近メガネを作り直したところ、メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。
個人差があるのは承知しておりますが、レーシックによってどの程度まで回復することが可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
また、レーシック手術では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視遠視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近視レーシック+老眼カメラを受けようと思っております。老眼カムラ手術後はこれ以上老眼は進まないのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年01月26日 (?歳/男性) [治療前の不安]
2. その他の相談 福岡もしくは熊本で定期検査ができるといいなと思うのですが、提携されている眼科はありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月17日 (41歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックによって近くが見えづらくなりパソコンを使う仕事に支障をきたすようになった、という体験談を耳にしました。
A. 手術後間もないうちは涙の分泌や眼の度数などが安定していないため、遠近のピントが合い難くなりやすいのですが、通常は時間の経過と共に徐 ・・・
2011年07月03日 (26歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 検査当日は3〜4時間かかるとのことですが、その日、コンタクトは何時から入れられますか?
A. 検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、検査終了後にコンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当 ・・・
2011年10月03日 (42歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 毎日化粧水をパンパンたたいて顔につけています。レーシックの手術を受けると、パンパンたたいてはいけないのでしょうか?
A. 手術当日から翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。 当院では手術当日から翌日検診終了までは、化粧水、乳液のみ使用可能とさせて頂 ・・・
2008年08月26日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 施術方法 遠近両用の白内障手術があるとは初耳でした。保険はきく?片方だけ手術しても問題はない?
A. 1)当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 現在、白内障手術で使われている ・・・
2008年11月10日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 手術回数・時間 一時帰国する際に手術を検討しています。短い滞在期間でも手術は可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月07日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 検査はコンタクト外す期間をすぎてからでないとだめですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月22日 (35歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 視力も中軽度近視の状況で手術を受けるメリットはあるのでしょうか?
A. ●視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、近視や乱視などで、日常生活上 ・・・
2008年08月02日 (24歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 近視、そして乱視ともにとても強いのですが、それに対応できる手術はありますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月26日 (45歳/男性) [施術の効果]