レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31899 メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。レーシックでどの程度まで回復することが可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月23日
[ 施術の効果 ]
メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。レーシックでどの程度まで回復することが可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question最近メガネを作り直したところ、メガネで矯正しても0.8程度までしか戻せない程視力が低下しました。
個人差があるのは承知しておりますが、レーシックによってどの程度まで回復することが可能でしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
また、レーシック手術では近視遠視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視遠視乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは年齢制限として、18歳以上、65歳以下の方を対象としています。
66歳以上の方ですと、視力の回復力が低下しており、白内障を発症している可能性もある為、施術をお勧めしていません。
尚、白内障の施術を既に受けられており、近視や乱視が出てきている場合にはレーシック治療をお受け頂ける場合もあります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査の最終予約時間は何時ですか?手術の最終予約時間は何時ですか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年10月18日 (35歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 一度検査を受けたいのですが、平日19時以降や土日は受付している?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2011年01月27日 (37歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 老眼になっていて現在は遠近両用のコンタクトを使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 白内障の手術をして近眼対応のレンズを入れましたが、近くが見えなくなり老眼になりました。レーシックカムラの手術は可能?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年08月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 保険が適用になりますか? 岩手県在住ですが、術後の検査を近くの眼科で受けることが出来ますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2011年01月06日 (38歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 手術の検査日に夜行バスで京都に行きたいのですが、その日は家で安静にしていた方がいいでしょうか?
A. 手術翌日から飛行機にご搭乗頂くことも可能ですから、夜行バスも眼の怪我などにご注意頂ければ特に問題ありません。 尚、当院では怪我や眼 ・・・
2008年04月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 最近、特に冬場ですがドライアイの傾向があります。手術を受けても大丈夫でしょうか?
A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・
2013年02月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 手術可能かを調べる検査でもコンタクトを一定期間はずさなければいけないのでしょうか?
A. レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、どの ・・・
2008年10月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 レ―シックを希望していますが、妊娠中は手術できますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年10月27日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査にどれ位時間が掛かりますか?かなり待ちますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査手術翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 《レーシックの検査〜翌 ・・・
2007年09月29日 (30歳/女性) [適応検査について]