レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31891 ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月21日
[ 適応検査について ]
ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?
50歳女性

相談 Question7才ぐらいから近視でメガネをかけ始め、15才からソフトコンタクト、20才ぐらいからハードコンタクトを使用しています。現在50才です。
視力は裸眼で0.02程度だと思います。
レーシックを検討中です。
検査や手術のためにハードレンズだと、検査前2週間コンタクトを使用してはいけないようですが、仕事や自動車の運転などメガネだけだと日常生活に支障が出ます。
ソフトレンズの場合、3日間の使用中止で検査が出来るとのこと。
ソフトコンタクトを作りしばらく使用してから、検査を受けようかと思います。
ハードからソフトに替えてすぐに検査が出来るとは思わないのですが、
ハードレンズからソフトレンズに替えてから、どの位の期間で検査が可能でしょうか?

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。
せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、上記コンタクト装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ICDは電磁波等の影響があると不適切作動の恐れがありますが、レーシックの手術をした場合に影響されないものでしょうか。
A. 当院ではペースメーカー等が体内に入っている方の場合は、エキシマレーザー等にて誤作動を起こす危険性が全くないとは言い切れませんので、 ・・・
2012年05月21日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 長女(10歳)が片目は1.5あるのですが、もう片方が0.1も見えない状況です。 症例の中で小学生はいますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. 費用と支払い 手術をしない妻から紹介を受け、夫が手術し、手術代金の割引および、紹介料を受け取ることは可能でしょうか。
A. 会員紹介優待制度は、品川近視クリニックで施術を行わない方も会員登録し、サービスをご利用いただくことが可能です。 また、ご家族間で ・・・
2008年08月18日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 手術回数・時間 ワンデーレーシック対応のでないと検査と手術が同日に受けれないそうですが、検査の次の日に手術を受けることは可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月25日 (20歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 青森県に在住しております。1週間後、3ヶ月後の定期検診は青森でも受けられますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月04日 (24歳/男性) [その他の相談]
6. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術をしたら 近視乱視は何年くらい持続しますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月06日 (53歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 乱視が強いのですが手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月24日 (41歳/男性) [適応性への不安]
8. 施術の効果 老眼も有るのですが、それでも手術して良くなる事が可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月03日 (57歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 軽度の色弱を持っているのですが、それでもスーパーイントラレーシックの手術を受けることができますか?
A. 色弱がお有りの場合でも、レーシック治療をお受け頂くことは可能ですが、レーシック治療によって色弱自体が治るわけではございません。 ・・・
2008年01月23日 (19歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 左2.0、右目1.2まで矯正できるとのことでした。右と左に差があっても見づらいということはありませんか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、白内障などその他の眼の病気が原因で視力が低下している場合には、残念ながら視 ・・・
2008年04月17日 (?歳/女性) [施術の効果]