レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31877 レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月19日
[ その他の相談 ]
レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
?歳女性

相談 Questionレーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。

回答 Answerレーシックカムラ手術の保障期間は、3年間となります。ご了承下さい。
当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されており、エキシマレーザーで近視手術が行われるようになってから約25年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられております。
その為レーシック手術は当院では、3年間の無料保障期間で十分だと考えておりますが、当院では現在までに大変多くの方々に手術をお受け頂いており、またこれからもより安心して手術をお受け頂けるよう、長期保障制度も含め、数種類の医療内容を設けております。
また、保障期間内であればカムラの抜去は無料にて行っております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
近年、レーシックを受ける方が急増しておりますが、術後の急激な視力変化に対応できず眼精疲労などでご相談に来られる方がいらっしゃいます。
多くは時間の経過とともに改善される一時的な症状ですが、不安になられる方もいらっしゃることから、この度「レーシック術後特別相談室」を立ち上げることといたしました。
品川近視クリニックでは角膜断層写真撮影(OCT)やペンタカムなど他院にはない最新機器で検査を行い、その症状の原因を探求し、適切に眼科専門医がアドバイス・治療を行います。
当院の患者様に留まらず、他院でレーシックを受けた方でもご利用頂けますので、お気軽にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 レーシックの手術を受けると白内障の手術を受けられなくなると聞いたのですが、本当でしょうか。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年10月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 術後1週間後検診について・・飛行機仕事の関係で6日後に検診していただくことは可能でしょうか?
A. 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。 (日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後 ・・・
2009年09月03日 (27歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 失敗による悪化で日常生活や育児に支障が出る事が怖いです。土日の診察を希望するのですが、ご対応いただけますか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2011年03月01日 (34歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 貴院では再手術分の角膜厚は何ミクロンを残す?最終的な角膜ベッドは何ミクロンが貴院では安全値とされている?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、どこまで角膜を薄くしてもよいかというコンセンサスがあります。 ・・・
2010年11月10日 (35歳/男性) [施術方法]
5. 適応検査について ハードの使用をやめて、ソフトをしばらくの期間使用した場合、3日間のソフトの使用を控えれば検査を受けることが可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2011年03月31日 (28歳/女性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 潰瘍性大腸炎にかかり今現在飲んでいる薬は、アサコールやビオフェルミンを飲んでいる状態です。手術はできますでしょうか?
A. お薬名の詳細につき、ご連絡頂きありがとうございます。 潰瘍性大腸炎があり、お薬を内服中の場合でも、お体の状態が安定しており、眼の状 ・・・
2013年02月27日 (26歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について ハードコンタクトをしているのですが、2週間前から装着しないようにとのことですが、4週間前となっている病院もあります。
A. ハードコンタクトの場合は最低2週間ですので、もちろんそれ以上はずせる場合には長期間はずして頂いた方が、角膜形状を戻すためには確実で ・・・
2008年02月18日 (32歳/女性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 知人が、レーシックを受けると将来、白内障の手術が受けられないと眼科医から言われたらしいのですが・・・
A. もし、レーシック手術後に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、点眼等による治療や、手術が行えなくなるということはございませ ・・・
2011年06月24日 (34歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応検査について 2週間前まではハード、2週間前から1週間前までは使い捨てを使い、ぎりぎりまでコンタクトを使っていても大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2007年10月18日 (22歳/女性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 青森に住む16歳の娘について相談です。年々視力が悪くなっており、治療させたいのですがお願いできるでしょうか。
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年04月18日 (16歳/男性) [適応性への不安]