レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31868 私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月17日
[ 適応検査について ]
私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
31歳男性

相談 Question以前、私の家内がレーシックでお世話になり、私もレーシックを考えております。
角膜の状態で実施できるか実施できないかの検査をすると伺ってますが、どのような手順を踏んだらよろしいでしょうか?
また私は、コンタクトレンズを装着してますが、検査まではコンタクトレンズを装着したままでもよろしいのでしょうか?
質問させてください。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
  1日目の適応検査カウンセリングは3時間程度かかります。
  2日目の手術は検査も含めて3時間位です。
  3日目の翌日検診は1時間程度となります。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
 ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
 ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
 ハードコンタクトは14日以上。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査を受けた結果、手術可能となった場合、どれくらいの期間で手術となる?検査当日手術、ということも可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月06日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応検査について 酸素透過性の連続装用ハードレンズを使用しています。検査の予約をするにあたり、注意することは?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年01月31日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. 治療前の不安 年齢的に数年後に老眼になると思われます。現在は両視力とも0.06です。老眼になってから施術したほうがよいですか?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応検査について 今回ホームページをみると、遠近両用のコンタクトは1週間装用中止になっていましたが、本当ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用レ ・・・
2011年11月29日 (?歳/女性) [適応検査について]
5. 適応検査について 現在使い捨てとハードを使用していますが、検査2週間前までハードを使い、次の1週間をソフトにすることは可能でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年07月14日 (28歳/女性) [適応検査について]
6. 手術回数・時間 検査を受けに行ってそこで手術可能と判断できれば、翌日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月01日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 適応検査の時に使われる瞳孔を開く目薬は目にどれぐらいの影響をあたえるんですか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳 ・・・
2007年12月19日 (27歳/女性) [適応検査について]
8. 施術の効果 近眼もひどく、老眼も入ってきてしまった場合、手術したあとはどのようになるのでしょうか。
A. 頭痛の原因が視力低下によるものである場合には、レーシック治療で視力回復をすることによって頭痛が軽減される可能性はあります。 但し、 ・・・
2008年07月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 金曜日の午後の手術を希望。何時に手術を受けることが出来るでしょうか?当日検査でそのまま手術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年06月23日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術方法 両眼の手術希望ですが、保険の関係上、日をずらして手術は可能でしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年05月14日 (30歳/男性) [施術方法]