レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31850 検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?他に何か代案等はないのでしょうか? ここがネックで困っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月14日
[ 適応検査について ]
検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?他に何か代案等はないのでしょうか? ここがネックで困っています。
?歳男性

相談 Question2週間コンタクトは外したのち検査するとのことですが、現在近両用のハードコンタクトを使用していますが、極度に度が強いためメガネレンズが厚くとても会社でかけられる状態でありません。
検査前2週間コンタクトを外すというのは必須事項ですか?
他に何か代案等はないのでしょうか?
すぐにでも手術を受けたいのですが、ここがネックで困っています。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を行っております。
詳しくは当院ホームページをご参照下さい。
  簡易検査⇒http://www.shinagawa-lasik.com/kensa
尚、簡易検査では、レーシック手術が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に手術が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある適応検査をお受け頂く必要がございます。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在、海外に在住しておりますが、12月9日帰国、10日に適応検査、11日に手術、12日術後検査のスケジュールは可能?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月24日 (43歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 現在、海外に住んでおります。施術後一週間の検診は不可能なのですが三日後にして頂く等できないでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月16日 (26歳/男性) [その他の相談]
3. 適応検査について 手術を受ける前に無料検査を受けたいのですが、DNAアベリーノ検査については無料検査時に受けることができるのでしょうか?
A. 当院では【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、DNA アベリーノ検査を開始致しました。 この検査は任意の検査となります。DN ・・・
2011年11月03日 (23歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 数年前に白内障の手術を受けました最近、左目が同じ症状の様になっている様です。レーシック手術は可能なのでしょうか?
A. 白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白 ・・・
2012年11月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 乱視でも、施術は可能ですか?
A. ●レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年08月02日 (37歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 強度の近眼で、また5mから10mぐらい先の像が2つになってしまいます。この分厚いメガネからは解放されるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 現在アメリカに滞在しております。検査等も含めた日本における滞在時間はどれくらいを想定しておけば良いでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月21日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応性への不安 まぶたに「さんりゅうしゅ」?ができています。手術は可能ですか?
A. 霰粒腫(さんりゅうしゅ)に関してですが、なかなか完治するのは難しく、通常大きさ程度によって、レーシック治療前に霰粒腫の治療を行った ・・・
2008年09月25日 (31歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 レーシックにするかイントラレーシックにするか迷っております。近視、乱視でも治療は可能でしょうか?
A. 回答1: スーパーイントラレーシック治療と品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療とでは、手術後の視力には、それほど大 ・・・
2008年07月12日 (41歳/男性) [施術方法]
10. 適応性への不安 3年ほど前、網膜はく離でレーザー治療をうけたのですが、その場合でもレーシックは受けられますか?
A. 網膜の病気でレーザー手術を受けられた場合でも、現在の眼の状態に異常が無ければレーシック治療は可能です。 但し、実際にイントラレーシ ・・・
2007年12月25日 (34歳/女性) [適応性への不安]