レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31816 コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月06日
[ 施術方法 ]
コンタクトや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionコンタクトレンズを使用しています。
近視の度数が強く且つ乱視もあります。
また、コンタクトレンズや眼鏡装着した矯正視力ですと近年老眼の症状も出ています。
裸眼ですと近くは良く見えます。
これらを全て解消したいのですが、どの様なレーシック手術コースがよいのでしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカムラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
※レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能です。
レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
しかし、『レーシックカムラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 かなりの充血があります。レーシックを受けた後は眼球の白目の部分を白くする類の市販の目薬をさしても大丈夫でしょうか?
A. レーシック治療後のアレルギー治療に関しては、通常眼が良い方と同じように病院を受診された上で、主治医の先生の指示に従い、点眼薬や内服 ・・・
2007年12月27日 (29歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 手術前の検査では、再度視力、眼圧、暗所検査など、すべての検査をやるのでしょうか。
A. 1)手術当日は、以前に受けた適応検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。 手術当日 ・・・
2012年12月05日 (26歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 2週間前にハードの使用を中止、その後、1週間前まで使い捨てのソフトを使用してもよろしいのでしょうか
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2008年03月25日 (26歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 視力矯正手術をすると若いうちから老眼になりやすいと聞きますが、関係はあるのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年04月03日 (29歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 現在、山口県に住んでいます。 1週間後、1ヵ月後の検診を山口県にある眼科で受けれないでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月03日 (40歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 貴サイトのQ&Aに、授乳中でもレーシック可能だと書いてありました。ガイドラインでは、禁忌と書いてありますが・・・
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月30日 (32歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 今、市販の目薬と抗アレルギー薬の目薬を使用しているのですが、検査を受ける何日前から使用を中止する必要がありますか?
A. 1)術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 尚、術後1週間は、当院で処方した点眼薬以外はご使用に ・・・
2008年04月06日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 医師に遠視と診断されているのですが、手術は可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月16日 (25歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 建設現場で働いています。術後何日くらいで職場に戻れますか?
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2010年06月01日 (28歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 以前から乱視もあり、最近では遠視も入って来ているようです。イントラレーシックは施術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]