レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31810 ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月05日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを使っているのですが、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが今もそうですか?
? 歳女性

相談 Questionハードコンタクトを使っているのですが数年前は、使用しない期間が2週間ほどないと手術が受けられないと聞きましたが、今もそうですか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
 
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)

せっかく手術をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 12月末にレーシック手術を受けたいと考えているのですが、可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月24日 (32歳/男性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 レーシック手術をした後に老眼になってしまった場合、老眼の治療手術はできる?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 ・・・
2010年09月27日 (42歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 私の息子なのですが、現在ソフトコンタクトを使用しています。年齢的に手術を実施しても問題はないのでしょうか。
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年08月08日 (18歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 最高級アキュフォーカス+レーシック手術を受けます。効き目にカムラを入れる予定ですが、顕微鏡操作に支障はないか。
A. 1)風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。 また、レーシック治療前後でも風邪薬の ・・・
2011年01月23日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 眼科の先生に「40才過ぎた人はやらない方がいい」 と言われましたが、やはり若い人のほうがリスクが低いのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2007年11月27日 (41歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 視力が右眼0.4左眼0.2で左右差があるが大丈夫か。手術後、眼が疲れやすくなったりしないか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2009年09月04日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 術後1週間以内に夜間タクシ−の仕事をしますとどの様な影響がありますでしょうか?
A. 手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやすく、疲れると見えにくいなどの症状が出やすくなります。 あくまで運転できるかどうかは ・・・
2009年09月14日 (45歳/男性) [その他の相談]
8. 適応検査について 電話予約の際に「ニット、タートルネック、パーカー」は着てこないように言われたのですが、何を着ていいのか分かりません。
A. 綿素材のTシャツ(長袖半袖)やトレーナー、カーディガンでしたら、大丈夫です。 ウール素材の静電気のおきやすく毛玉の出やすい衣服(ニ ・・・
2011年01月31日 (?歳/男性) [適応検査について]
9. 治療前の不安 カムラインレーとは、片眼のみ挿入と記載してありましたが、目の視力の度数に違いが出るのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2011年08月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査前二週間のコンタクトをはずさなければいけない様ですが、乱視が強く、メガネが使用できないので難しい状況です。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【 ・・・
2008年08月06日 (31歳/女性) [適応検査について]