レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31794 遠近両用メガネを使用してますが、老眼の度が進んでます。乱視もあるためどのようなレーシック手術が適しているでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年02月02日
[ 施術の効果 ]
遠近両用メガネを使用してますが、老眼の度が進んでます。乱視もあるためどのようなレーシック手術が適しているでしょうか。
?歳非公開

相談 Question現在遠近両用のメガネを使用していますが、老眼の度が進んでいる気がします。また、乱視もあるため、どのようなレーシック手術が適しているでしょうか。

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
※カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径3.8ミリ厚さ5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査と手術の日を二日連続で予約できたとして、検査後すぐに手術できる状態であった場合、翌日手術していただけるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年05月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 3年間保障のことですが術後にもしも合併症等を引き起こした場合に、治療や費用を保障していただけるということでしょうか?
A. 当院では1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復されており、またその後も良好な視力を維持されておりますが、万が一、手術後 ・・・
2008年02月03日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 乱視が強いと言われているのですが手術は可能でしょうか?現在は乱視用の2週間使い捨てコンタクトを使用しております。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 費用と支払い 友人から紹介券をもらう時間がないんですが、紹介券を持っていないと特典はつかないんでしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年02月13日 (29歳/男性) [費用と支払い]
5. 適応性への不安 小学生でも手術は可能でしょうか?もし、だめであれば何歳から手術可能なのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年05月19日 (39歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 遠近両用のメガネを日常使用しています。近視の矯正手術を行った場合に遠視に関しての影響はどのようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治 ・・・
2008年07月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 まだ軽い老眼ですが、手術してからも老眼は進むのでしょうか?
A. 当院ではKAMRA Inlay(以下カムラインレー)を用いた、《老眼治療レーシックカムラ》を行っております。 カムラインレーは、真ん中に小さな ・・・
2010年08月16日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 アメリカへ1年間行きます。3ヶ月検診が受けれないのですが、手術を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年10月12日 (23歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 ハードレンズをつけたまま寝てしまう事が多々あって、目がかすんで本などを見ていても文字が見えなくてイライラしています。
A. コンタクトレンズは適切な装用をしないと、失明など重大な眼の病気につながる恐れがあります。 また、コンタクトレンズのデメリットとして ・・・
2008年04月26日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 競馬学校の入学試験の締め切りが誕生日の2週間前です。 どうしても試験の前にレーシックでの手術を希望しております。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年09月05日 (17歳/男性) [適応性への不安]