- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

当方近視、乱視、老眼なのですが1回の手術で全て治るのですか?

当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。
レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
『しかし、『レーシックカメラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 検査をしていただきましたが、角膜が薄い理由で手術ができませんでした。エピレーシックも受けられないのでしょうか? A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約490ミクロンと、平均的な角膜の厚さでる520ミクロンと比較して薄く、尚且つ、近視度数が強い ・・・ 2008年02月12日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | ホームページに分割払いができると書いてあったのですが、カード払いでなく現金で分割が出来るということでしょうか? A. 当院でのお支払方法につきましては、現金一括(現金払い、振込み払い)の他、各種クレジットカード、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い ・・・ 2008年08月07日 (40歳/女性) [費用と支払い] |
|
| 3. | 万が一レーシック手術が失敗した時は、失明してしまうのでしょうか? A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・ 2010年05月25日 (37歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 4. | 片目は遠視の乱視なのですが、手術は受けられるのでしょうか? A. 遠視性乱視に関しましては、近視と比較するとその割合は少ないのですが、当院は近視の方のみならず、遠視性乱視の方の治療も数多く行ってお ・・・ 2008年08月06日 (39歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 5. | 手術を勧めない年齢は、いくつぐらいからですか? A. 手術の適応年齢ですが、18歳未満の方の場合まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視乱視遠視等の度が変化する可能性があります。 ・・・ 2008年02月05日 (38歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | レーシックカムラを検討中です。カムラを左目ではなく弱い方の右目に入れる事は可能でしょうか? A. 当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメライン ・・・ 2012年12月08日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 7. | 6月に検査して6月に手術を受けたいと思っていますが、料金が5月末までしか記載されていませんが、いつ記載されますか。
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・ 2008年05月15日 (36歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 8. | 白内障や緑内障は保障対象外ということですが、私は緑内障で点眼薬を使用しておりますが、手術は可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・ 2008年07月24日 (?歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 自衛隊に入ろうと思っているのですが・・・従来のレーシックだと肉眼でわかってしまうのですか? A. フラップの切開部位に関しては、眼科医が顕微鏡で診て分かるレベルでの痕は残りますが、通常肉眼では切開した痕は分かりません。 当院では ・・・ 2008年01月12日 (18歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 目の手術』ということで全てが見えているのがとても怖く実際に診察に行く事さえもためらってしまいます。 A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・ 2007年10月05日 (27歳/女性) [治療前の不安] |
|
![]() | ||





