レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31789 当方近視、乱視、老眼なのですが1回の手術で全て治るのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月31日
[ 施術の効果 ]
当方近視、乱視、老眼なのですが1回の手術で全て治るのですか?
?歳男性

相談 Question当方近視、乱視、老眼なのですが1回の手術で全て治るのですか?

回答 Answer当院では老眼治療『レーシックカメラ』を行っております。
レーシックカメラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カメラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
また、この『レーシックカメラ』は、近視・遠視・乱視をお持ちの方は《レーシック》を同時にお受け頂くことで、老眼と近視・遠視・乱視を同時に回復することが可能です。


レーシック手術では眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視・遠視・乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。
『しかし、『レーシックカメラ』は、レーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1型糖尿病でインスリン注射を使用中です。レーシック手術は可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2010年07月14日 (36歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 先日検査を受けました。ラゼックが適用される可能性が大です。ラゼックは一番リスクが大きいのでしょうか?
A. 当院では角膜の厚さが足りずイントラレーシック治療をお受け頂くことができない方に対して、より薄いフラップを作成して治療を行う、エピレ ・・・
2008年05月25日 (?歳/男性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 来年の一月の連休を使ってレーシック手術を検討しているのですが、検査はどのくらいの時期に受けたらよろしいでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年10月11日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 インド渡航に伴い、A型肝炎と狂犬病の予防接種を受けなくてはならないのですが、レーシックに影響あるのでしょうか?
A. 肝炎や狂犬病の予防接種は、レーシック治療の検査には特に支障はございませんが、レーシック治療の前後1週間はお控え頂くことをお勧め致し ・・・
2010年10月06日 (23歳/男性) [その他の相談]
5. 費用と支払い 過去に他院で近視矯手術を受け、片目に乱視が出ていて、左0.6、右1.0位。左の乱視、遠視手術に限定すればいかほどになる?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月22日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. その他の相談 日本に帰国できる時間が限られていて(10日〜2週間)帰国翌日に検査を受け、当日に手術を受けることは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年03月18日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 老眼のためか、近くが見えにくくなってきました。このような状態でレーシックの手術をするとどうなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2010年07月19日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術方法 乱視近視そして最近老眼も出てきたようです。この場合は最初からレーシックカムラがベストなのでしょうか?
A. 『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』は、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が ・・・
2011年05月10日 (42歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 極度の近視で−10.00の使い捨てコンタクトレンズを使用しています。検査をするでもなく施術不可能ということにはならない?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年09月18日 (24歳/女性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 沖縄県在住です。レーシック手術を受ける際には、連続して何日間の東京滞在が必要でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月26日 (32歳/男性) [手術回数・時間]