レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31767 レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月28日
[ 治療前の不安 ]
レ―シックカムラについて相談です。光を絞る事によって暗く感じないのでしょうか?暗がりの所では見えなくないでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレ―シックカムラについて相談させて頂きます。
光を絞る事によって、暗く感じないのでしょうか?
また、暗がりの所では、見えなくならないでしょうか?
カムラインレーは、片眼だけなのでしょうか?
宜しくお願いします。

回答 Answerレーシックカムラは、カムラインレーという、小さい穴の開いた非常に薄いシートを角膜に挿入することで、カムラの絞りと同じ効果で焦点深度を深くして近方の見える範囲を広げる手術です。
カムラインレーの小さな穴によって、入ってくる光は絞れられます。
そのため、カムラインレーを挿入した眼は、カムラインレーを挿入していない眼に比べて、少し暗く感じられます。
明るいところでは、それほど暗く感じられないかと思われますが、暗いところでは見えづらく感じられます。
※暗い所での読書や極端に小さい文字を読む際は、老眼鏡が必要となる場合がございます。
※夜間に車を運転をされる方や、車の運転を職業にされている方に関しましては、レーシックカムラはお勧めしておりません。
『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこともございますので、カムラインレーは片眼のみに挿入します。
 


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 レーシックの検査をしたら角膜の形が変形していて、垂れてしまっていると言われ、エピレーシックならできると言われました。
A. エピレーシックは刃物を用いて上皮細胞層を切開して、近視乱視を治療するレーザーを照射する手術方法であり、エピレーシック、ラゼックはほ ・・・
2012年07月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 フェイキックIOLの施術を受けたいのですが・・・施術後の検診には何度も行けそうにはありません。
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年11月26日 (23歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 友人の紹介ですが登録はメールのみかどうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年01月28日 (39歳/男性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査を受けて問題がなければ当日、手術受けることも可能ですか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年09月09日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術方法 フラップ形成時、水分は何を使って吸収しますか?
A. 1)レーシックが始まった当初は、水分を吸収するためのスポンジを使用する方法が用いられておりましたが、当院を含めまして現在そのような ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 かなり強い乱視があり、視力は0.03です。 手術して治りますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月08日 (26歳/女性) [施術の効果]
7. 施術の効果 老眼があるのですがレーシック手術すると老眼は治りますすか?進行しますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月13日 (48歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 強度の近視と強度の乱視。左目は、横の線が上に膨らんで見え、縦の線は右に膨らんで見えます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月25日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 レーシックをしている眼科で適応検査を受けた結果、近視度数−12.0D以上なので手術が受けられないとのことでした。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって ・・・
2012年12月05日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 視力が両目とも0.01しかないのですが、レーシックを受けて視力はちゃんと回復できますか??
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月16日 (18歳/男性) [施術の効果]