レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31704 プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月18日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックを考えてますが、トリプルRイントラレーシックと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
35歳男性

相談 Question生命保険適応が可能と分かり、レーシックを考えました。給付金は7万円です。
今までレーシックは考えてませんでした。
普段でもメガメはかけず、運転仕事のみ使用してました。
1Dayのコンタクトも使用してますが、なかなか合いません。
本題ですが、あまり施術に凄い差がなければ、プレミアムイントラレーシックを考えてますが、品川イントラレーシックアドバンスと比較しますとかなりの差があるのでしょうか?
極端に差がなければ、保険7万でほぼまかなえるプレミアムイントラレーシックを考えてます。
どのくらい差があるか、正直に教えてください。
宜しくお願いします。


回答 Answerレーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。
保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コンタクトレンズ不耐症”となります。
保険給付金の申請には、診断書が必要となります。
診断書は保険会社により異なりますので、保険会社にお問い合わせの上、書類をお取り寄せ下さい。
尚、診断書の作成には、作成料が診断書1通につき 9000円かかります。
診断書と作成料を併せて、手術日以降に当院受付にご提出下さい。
診断書は作成に約1週間ほどお時間を頂いており、後日郵送にてお渡しする形となります。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスとでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。

プレミアムイントラレーシックと品川イントラレーシックアドバンスともに、世界的に評価の高いフェムトセカンドレーザー≪ AMO社製イントラレースFS60レーザー≫とエキシマレーザー≪WaveLight社製Allegretto WAVE Eye−Q≫を使用していますが、手術中において湿度や温度は重要な要素となります。

品川イントラレーシックアドバンスでは、イントラレースFS60レーザーに誤差調整マイクロシステムを導入することによって、より正確なフラップを作成することが出来るようになりました。
また、Allegretto WAVE Eye−Qにコンディションメーターを搭載することによって、環境を常に感知して、理想的な手術環境の中で、角膜を削る量をより正確にすることを実現しました。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等、品川イントラレーシックアドバンスを行ったほうが、より良い結果を得ることが出来ると判断した場合には、『品川イントラレーシックアドバンス』が非常にお勧めな場合がございます。
プレミアムイントラレーシックには、誤差調整マイクロシステム、及び、コンディションメーターを付設しておりません。そのため、近視・乱視・度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等には、プレミアムイントラレーシックはお勧めしておりません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い すいません紹介の割引券がほしいのですがどうしたらいいですか?
A. 紹介チケットの送付も含めまして、会員紹介優待制度に関しましては、大変お手数ではございますが、運営元であるビューティークラブ事務局ま ・・・
2012年07月24日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い すでに検査を受けているのですが会員紹介優待制度の利用は可能でしょうか?
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年07月25日 (33歳/男性) [費用と支払い]
3. その他の相談 品川近視クリニックさんは保障3年となっていますが、保障期間での値段の差もかなりあるのでしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療の特徴として、より薄く正確なフラップを安全に作成することが可能になり、従来のマイクロケラトー ・・・
2007年10月23日 (29歳/男性) [その他の相談]
4. 施術の効果 強度の乱視と近視ですがレーシックで視力矯正可能ですか?手術方式や費用は、近視のみの場合とどのように違うのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月16日 (33歳/女性) [施術の効果]
5. 手術回数・時間 働いているため、年末などまとまった時でないと手術後に眼を休ませることができません。年末は何日位まで開いている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月10日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 乱視が非常に強いのですが、レーシックによって視力回復は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月21日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 かなりの強度近視なのですが、手術できる可能性や、もし手術できた際の、視力の回復は見込めるのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 最近、血糖値が高くなり老眼が一気に進みましたが、レーシックは老眼にも有効でしょうか?
A. 糖尿病などで血糖値が高めの場合でも、血糖値のコントロールが安定しており、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です。 当院では ・・・
2008年04月16日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. 適応検査について 適応検査は何度受診しても同じ結果になるのでしょうか? 検査を2度受けることは可能でしょうか?
A. レーシック手術が始まった当初は、複数回検査を行う場合が多かったのですが、検査機器が進歩とともに良好な結果が得られるようになってきて ・・・
2011年04月03日 (30歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 遠視なのですが手術できますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月22日 (37歳/女性) [適応性への不安]