レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31673 ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月13日
[ 適応検査について ]
ハードから1日使い捨てソフトに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトに切り替えて3日前から使用中止すれば可能ですか?
?歳女性

相談 Questionコンタクトレンズの使用禁止期間の確認です。
ハードコンタクトレンズから1日使い捨てソフトコンタクトレンズに切り替えて使用した場合、2週間前にソフトコンタクトレンズに切り替えて3日前から使用中止すれば、検査を受けることは可能ですか?
ハードコンタクトレンズは連続装用のものではありません。

1月11日までハードコンタクトレンズを使用していましたが、12日よりソフトコンタクトレンズを使用しています。
2月半ばの検査を検討しているので、可能かどうか教えてください。よろしくお願いします。

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 検査結果によりラゼックを進められましたが、術後3日〜7日の安静が必要とのことでした。4日目からのパソコン作業は問題?
A. ●ラゼック治療につきましてはは、手術3ヶ月後の平均視力は 1.5以上と、イントラレーシック治療と同様に良好な結果が得られておりますが、 ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後数ヵ月後にフラップが安定すれば、目をはたかれる等の強い衝撃を受けても大丈夫ですか?
A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・
2008年03月14日 (25歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 若干、眼のアレルギー体質であり、血管ができていると言われました。手術を受けれる可能性はありますか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、症状によ ・・・
2008年03月04日 (33歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 レーシックカムラと遠近両用レーシックとがありますが、術式以外にどのような違いがあるのでしょうか。
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、 ・・・
2012年02月08日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 視力は、右目、左目とも裸眼で0.08。コースがいくつかあるようなのですが、アマリス500Zレーシックが一番おすすめ?
A. 1)当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露 ・・・
2010年10月03日 (?歳/男性) [施術方法]
6. 適応検査について 友人と同じ日の同時間に検査を受けたいのですが、そのような事は可能ですか?
A. ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し出下さい。 但し、当院ではご予約時にご本人様確認(疾病の ・・・
2008年10月01日 (?歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 来月中旬に留学するので、術後の検診が受けられませんが、治療はできるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年04月04日 (24歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 コンタクトレンズ購入の際の検査で酸素不足から黒目の中へ血管が伸びてきている状態と言われました。手術は可能でしょうか?
A. 症状からは、角膜血管進入や角膜混濁がある可能性があります。 こうした状態の場合はこれ以上のコンタクトの使用はお勧めできませんから、 ・・・
2007年11月28日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 結膜炎と診断されました。完全になおしてから手術を受けた方がいいでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年03月07日 (31歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 この施術を受けて、30年後、50年後など万が一支障が起きたときに、何らかの形で視力回復が可能なのでしょうか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年01月23日 (34歳/男性) [治療前の不安]