レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31668 手術に年齢の影響はありますか? 50歳でも問題ありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月12日
[ 適応性への不安 ]
手術に年齢の影響はありますか? 50歳でも問題ありませんか?
50歳男性

相談 Question手術に年齢の影響はありますか?
50歳でも問題ありませんか?

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
(高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません)  
尚、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、※現在当院で行っているレーシック手術の術式のうち『プラチナレーシック』と『プレミアムイントラレーシック』はお受け頂けません。何卒ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
「レーシックは高いからまだ施術したくない」・・・そう思っていませんか?
確かにコンタクトを1年ほどしか使わないのであれば、コンタクトの方が安く済みます。しかし、長い目でみると、実はレーシックの方がとってもお得なのです。
例えば、1Dayのコンタクトレンズ(1ヶ月分5,100円)を20年間使い続けると、その金額1,224,000円!レーシックを受けた場合と比べると、その差は100万円近くにもなります。
また、レーシックを受けると経済的だけでなく、定期検査や手入れの煩わしさ、眼障害になるリスクから解放されます!
スポーツをするときには邪魔になりませんし、災害時には、メガネやコンタクトを慌てて探す必要もありません。
レーシックは、経済的にも精神的にもたくさんメリットがあります。
快適な生活を送るためにも、是非早めの施術をお勧めいたします。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術後バドミントンができるようになるのは、どのくらいの日数が掛かりますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年07月09日 (43歳/男性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 老眼が多少出てきているのでレーシックカムラを考えてます。検査から手術まで何ヶ月も間があいても問題ないですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月22日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 費用と支払い フェイキックIOLの手術に興味があります。費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
A. 当院ではレーシック治療以外に、眼球内に人工レンズを挿入するフェイキックIOL手術も行っており、この治療法でしたら角膜の厚さが足りない ・・・
2008年09月01日 (?歳/女性) [費用と支払い]
4. その他の相談 海外からの場合、検査等の3日間は連続して予約できるよう優遇してくださるのでしょうか?
A. 3日間の連続した日程で予約が可能かどうかはご予約状況によります。 キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。また、当院ホームペー ・・・
2008年02月22日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 遠方からそちらに手術に行く予定なんですが、前検査と手術の日と翌日の検査と3日間通院しないといけないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月05日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 近視のが強く-9.0のソフトコンタクトを利用していますが、0.5程度しか視力が矯正できません。どの程度回復が可能ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年09月15日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 施術方法 片目ずつの施術はできないのでしょうか?眼帯をつけながらであれば、できそうなのですが。
A. 片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、両眼の治療を受けられる場合には、基本的に同日 ・・・
2008年09月18日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 家が遠方な為、検査の翌日に手術を受けたいのですが可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査カウンセリン ・・・
2008年07月13日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 エピレーシックの手術を検討しておりますが、乱視に対する効果はあるのでしょうか?教えていただきたく思います。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年01月06日 (27歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 「簡易適正検査」を受けたところ、「角膜が足りないので受けられません」と言われました。絶対に受けられないのでしょうか?
A. 簡易検査では、角膜の厚みや近視乱視度数を測定して、おおまかに治療をお受け頂くことが可能かどうかの判断をしております。 レーシック治 ・・・
2007年11月28日 (37歳/男性) [適応性への不安]