レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31668 手術に年齢の影響はありますか? 50歳でも問題ありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2013年01月12日
[ 適応性への不安 ]
手術に年齢の影響はありますか? 50歳でも問題ありませんか?
50歳男性

相談 Question手術に年齢の影響はありますか?
50歳でも問題ありませんか?

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
(高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません)  
尚、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、※現在当院で行っているレーシック手術の術式のうち『プラチナレーシック』と『プレミアムイントラレーシック』はお受け頂けません。何卒ご了承下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 現在、裸眼視力両眼0.03の近視ですが、運転免許の視力検査に合格まで視力回復したいのですが、可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月11日 (36歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 1月は何日から診療手術開始なのでしょうか。
A. 品川近視クリニックは東京・大阪・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 名古屋 の場合は、 ・・・
2008年10月10日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. その他の相談 自分が安心して手術をお願いできるかがポイントと考えております。無料で気軽にお話を聞くことは可能なのでしょうか。
A. 当院では検査ご来院時に、検査をお受け頂きました後に、受付スタッフによるご説明、及び、検査結果をもとにドクターによるカウンセリングを ・・・
2009年09月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 適応検査後、正常に手術が受けられると結果が出た場合、その翌日に手術の予約をすることは容易でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 眼底検査で視神経乳頭陥没があると診断されました。それでも手術受けられますか?
A. (1)視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 尚、現在視神経乳頭部陥凹 ・・・
2008年02月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 現在、うつ病を発症しており、薬を服用継続しておりますが、この場合、レーシック手術を受けることはできますでしょうか。
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が不安定になりやすく、検査の結果が正確に出にくかったり、また、手術後に視力が安定しに ・・・
2012年02月07日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 角膜が多く残せて、衝撃にも強いラゼックとボーマン膜が残せて術後が楽なイントラレーシックは、どちらがおすすめですか?
A. 当院では、レーシック(イントラレーシックやZレーシック)以外に、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄く ・・・
2012年01月25日 (34歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 コンタクトレンズの傷から菌が入り角膜潰瘍になりました。レーシック手術は可能?
A. 角膜潰瘍が完治されて6ヶ月以上が経っていれば、レーシック治療の検査をお受け頂くことは可能です。 尚、潰瘍痕が残っている場合は、治療 ・・・
2010年06月14日 (26歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 老眼になっていて現在は遠近両用のコンタクトを使用しています。手術は可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 カスタムビューとウェーブフロントは同じものなのでしょうか?
A. レーシック治療に関しましては、治療に使用する機器などによってさまざまな名称が付いておりますが、最新の機器であれば特にエキシマレーザ ・・・
2007年09月07日 (46歳/女性) [施術方法]