レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31509 海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月01日
[ その他の相談 ]
海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用中です。
37歳男性

相談 Question海外から日本への一時帰国中にレーシックを受けたいと思っています。
12月24日〜1月4日まで滞在予定ですが、レーシック手術は可能でしょうか。
現在、近乱視用使い捨てソフトコンタクトレンズを使用しています。
よろしくお願い致します。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。

コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)

海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニック【東京直通 03-5715-9330】までお電話下さいますでしょうか。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 無料の検査で検査を受けて、そのあとに怖くて手術をやめたら検査料はとられるのでしょうか?
A. 手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャンセル料は頂いておりませんので、ご安 ・・・
2007年10月25日 (35歳/男性) [費用と支払い]
2. 費用と支払い 加入保険が利用できるのでしょうか? 保険会社にどう問い合わせればいいでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“ ・・・
2009年10月21日 (27歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 一般の眼科医からは「角膜をぎりぎりまで削ることになる」と言われています。レーシック手術はどの種類のものが安全?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年03月28日 (36歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 強い近視と強い乱視を持っており、視力は両目とも0.1未満・・・スーパーイントラレーシックを受けられる?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマクロケラトームを利用したレーシック治療と比較して、より薄いフラップの作成も可能 ・・・
2007年11月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 Zレーシックとプレミアムイントラレーシックでは、視力回復具合に違いがあるのか・・・
A. 『品川トリプルRプレミアムイントラレーシック』と『スタンダードZレーシック』の違いは、 角膜を削る際に使用するエキシマレーザーはWav ・・・
2009年09月27日 (34歳/女性) [施術方法]
6. その他の相談 日帰りレ―シックを希望しています。その日のうちに手術が受けられたとして、翌日も診察にいく必要がありますか。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年12月15日 (33歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 一日で検診と手術が終わるコースを受けたいと思っているのですが、一度検診にうかがってから手術の予約になりますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年10月13日 (34歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 長年ハードを使っていても、このまま1か月間程ソフトとメガネを併用し、検査の1週間前に裸眼に戻せば検査可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 年齢が61歳ですが、手術の対象となりますか。手術となった場合、再度コンタクトの使用禁止期間がありますか。
A. 60歳前後では白内障が出てきていることがあり、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。 ただし、白 ・・・
2011年09月24日 (61歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 近眼も老眼もでてきて遠近両用のめがねを使用しております。このような私にも効果がありますでしょうか。
A. ●レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月29日 (?歳/男性) [施術の効果]