- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

無料検査の予約を考えています。
現在、ハードコンタクトをしているのですが、できるだけめがねで過ごす(コンタクトをしないとほとんど見えないので)日数を短くしたいと考えています。
1日使い捨てコンタクトも持っていて、時々使用しています。
ソフトコンタクト(使い捨て9だと3日間だけで済むようですが、普段ハードコンタクトをしている場合、何日前からソフトコンタクト(使い捨て)に変えれば、コンタクトをしない日数を3日にできますか?

手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | フラップを作成して手術が終わった後、フラップが元に戻るのにどれぐらい時間が掛かりますか? A. フラップとは、角膜に切り込みを入れフタの様にしたものです。 レーシックは、角膜の表面を一部めくりフラップと呼ばれるフタを作り、その ・・・ 2008年07月26日 (29歳/女性) [施術方法] |
|
|---|---|---|
| 2. | 施術方法が数種類ありますが、値段以外の選択ポイントがわかりません。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2010年05月23日 (31歳/男性) [施術方法] |
|
| 3. | レーシングドライバーとして、サーキットを走っています。レーシック手術でモニター等ありましたら、参加させて頂きたいです。 A. イントラレーシック治療では、現在の所、モニターの募集は行っておりません。 今後募集を行う場合は、当院のホームページ上で告知させてい ・・・ 2008年02月21日 (?歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 海外在住で今一時帰国中です。来年の夏を目途に治療を受けたいのですが、カウンセリングを受ける事はできますか?
A. カウンセリングは術前検査と同日にお受け頂くことも、カウンセリングのみお受け頂くことも可能です。 尚、カウンセリングでは手術の適応判 ・・・ 2010年08月14日 (33歳/女性) [その他の相談] |
|
| 5. | 乱視がきついのですが、一般的なレーシック手術を受ける事は可能でしょうか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2008年07月07日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 6. | コンタクトの使用中止について・・1週間経過しない状態で、手術が可能かどうかわからないものでしょうか? A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 ・・・ 2008年08月19日 (39歳/男性) [適応検査について] |
|
| 7. | レーシック手術後、白内障など目の病気が発生した際、手術は可能ですか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・ 2008年04月23日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
| 8. | 日曜日も施術をしていますか?休診日等はありますか? A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・ 2010年05月10日 (26歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 9. | 両目ともに網膜剥離の手術を10年前に行っていますがレーシックは可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 入院の上で網膜の手術を受け ・・・ 2008年10月22日 (34歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 10. | マッサージ(頭の)に通っているのですが、手術後しばらくはひかえたほうがいいですか? A. シャンプー、頭のマッサージ等をお受けになるのは問題ございません。 但し、手術後1週間程度は眼の状態が不安定であり、眼に水や汗など異 ・・・ 2007年10月31日 (25歳/女性) [その他の相談] |
|
![]() | ||





