レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31470 現在ハードコンタクトをしているのですが、何日前からソフトに変えればコンタクトをしない日数を3日にできますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月23日
[ 適応検査について ]
現在ハードコンタクトをしているのですが、何日前からソフトに変えればコンタクトをしない日数を3日にできますか?
33歳女性

相談 Question無料検査の予約を考えています。
現在、ハードコンタクトをしているのですが、できるだけめがねで過ごす(コンタクトをしないとほとんど見えないので)日数を短くしたいと考えています。
1日使い捨てコンタクトも持っていて、時々使用しています。
ソフトコンタクト(使い捨て9だと3日間だけで済むようですが、普段ハードコンタクトをしている場合、何日前からソフトコンタクト(使い捨て)に変えれば、コンタクトをしない日数を3日にできますか?

回答 Answer手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、ピントが1ヵ所に定まっていない状態を「乱視」といいます。
乱視の場合は、網膜の前方または後方で像の焦点が2つ以上できます。
乱視になると物がぼやけたり、二重・三重に見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仙台から行くんですが、連続何日かかるのでしょうか?検査日手術日翌日、3日連続でいけばよいのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月27日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 8歳になる娘が強度の近視です。18歳にならないとレーシックは受けられないと聞いていますが、他に治療はないでしょうか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2012年07月09日 (18歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 両目ともかなり悪く、使い捨てソフトレンズの値が−11.0とかです。これでも検査等受けて可能性はあるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月07日 (34歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 1ヶ月後にインドに1年間ほど出張するのですが、その前に手術を受けることはできるでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月20日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 手術後の定期検診ですが、なかなか東京には行けません。受けないと保障が受けられないなどという事がありますか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で ・・・
2011年12月05日 (35歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 緑内障との指摘を3、4年前に受け、現在は、眼圧を下げる薬を点眼中。手術は受けられる?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年01月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 強度の近視と乱視、左目の斜視があります。手術が可能であったとしても、メガネは外せないだろうと思っています・・
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月10日 (25歳/女性) [施術の効果]
8. その他の相談 術後2週間後に、海外旅行を予定しておりますが可能でしょうか?
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、ご旅行のご予定がある場合には1週間後 ・・・
2011年09月07日 (26歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 疲れがめっちゃたまったとき、目が充血し、目ヤニがたくさん出ます。これは「角膜ヘルペス」に該当しますか?
A. 1)現在の橋本様の眼の状態に関しましては、文面のみでは詳細がはっきりとはわかりかねます。 現在の眼の状態に関してご心配なこともある ・・・
2008年08月01日 (22歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 弱い近視(左0.7、右0.6)と老眼、そして強度の乱視があります。このような場合でも、貴医院で行う手術は有効なのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2008年02月14日 (?歳/男性) [施術の効果]