レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31436 札幌の病院へ伺いたく資料請求をしたいのですが、、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月16日
[ その他の相談 ]
札幌の病院へ伺いたく資料請求をしたいのですが、、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
23歳女性

相談 Question札幌の病院へ伺いたく、資料請求をしたいのですが、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
とりあえずはそのまま資料請求させて頂いても、特に大きな違いは無いですか?

回答 Answer恐れ入りますが、こちらは“品川近視クリニック東京”のHPになります。
『札幌の病院へ伺いたく』とのことでございますので、大変お手数をおかけ致しますが、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック 札幌院へのメール相談や資料請求は、医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックのHP
http://www.shinagawa-shoyukai.com/index.html》からお入りくださいますようお願い致します。
※メールの場合は『レーシック資料請求』と明記頂き、ご住所、お名前をご連絡下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の手前にピントが合っている状態を「近視」といいます。
近視の場合は、角膜の屈折する力が強いため、網膜より前方で焦点が合います。
近視になると遠くの物がぼやけてしまい、はっきりと見えません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 現在セパゾン、ミラドールという精神安定剤、抗うつざいみたいな薬を服用しています。施術をうけても目に影響ありませんか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年01月21日 (45歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応検査について 検査を予約したのですが、簡易検査とは違うのでしょうか?
A. 簡易検査では、角膜の厚み、近視乱視の程度等を測定し、手術が可能かどうかのおおよその判断ができ、コンタクトの装用を中止せずにお受け頂 ・・・
2007年09月29日 (20歳/女性) [適応検査について]
3. 施術の効果 最近では老眼が始まり夕方になると小さな文字がかすんで、焦点を合わせるのに時間が掛かるようになってきました。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年07月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 1ヶ月前にハードコンタクトの使用をやめて、手術日の3日前までは使い捨てのソフトコンタクトとメガネの併用でも大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止期 ・・・
2010年07月17日 (33歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 中学校時代より近視と乱視があり、勤め先ではパソコンにむかう業務のため視力も低下してきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月03日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 適応検査について 検査を受けるのに2週間前からコンタクト使用不可とのことですが、仮に1週間の裸眼の状態で手術を受けた場合、どうなる?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月29日 (30歳/女性) [適応検査について]
7. 適応検査について 検査日の2週間前から使い捨てソフトを使用すれば、3日前までコンタクトを使用していても大丈夫なのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年08月31日 (39歳/女性) [適応検査について]
8. その他の相談 片道5キロの距離を自転車で職場に通勤していますが、手術後2〜3日で乗っても大丈夫でしょうか。
A. 手術後当日は、自転車の使用は出来ません。 尚、翌日から使用は可能かと思われますが、手術後間もない内は眼が乾きやすい等の症状が現れや ・・・
2008年07月14日 (28歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 特別割引とは、実際にいくらになるのでしょうか。これと平日割引の両方の適用は可能なのでしょうか。
A. 紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。 紹介券の額面につきましては、紹介主様にご確認下さい。 ホームペー ・・・
2008年01月27日 (23歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応検査について 半日ほど一日使い捨てコンタクトレンズをつけなければならなく、仕方なくつけました。予定通り手術を受けれますか?
A. 手術当日は、以前に受けた術前検査の測定結果と大きな違いが無いかを検査した後、最終的なレーザー照射の値を決定致します。検査から手術ま ・・・
2008年03月11日 (33歳/女性) [適応検査について]