レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31422 今、老眼が軽いのですが、すすんだらどうなるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月13日
[ 施術の効果 ]
今、老眼が軽いのですが、すすんだらどうなるのですか?
?歳女性

相談 Question今、老眼が軽いのですが、すすんだらどうなるのですか?

回答 Answer老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。
残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼進行を調整することまではできません。そのため、『レーシックカムラ』をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていくこと(ピントを合わせるための調節力が下がる)が予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。

当院では、予めその旨をご理解頂いた上で、手術をお受けになるかどうかを、ご自身でお決め頂いております。
但し、カムラインレーが挿入されていることによる効果はずっと持続しますので、老眼が術後に進行した場合でもカムラインレーを挿入されていない場合と比べて、かなり老眼が回復されている状態であるかと思います。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 医療費控除は全額対象になるのでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となるかと思われますが、正確な判断は管轄の税務署にご確認下さい。 尚、当院で手術を受けられ ・・・
2012年07月22日 (33歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 年齢的に術後すぐの老眼発症が不安です。手術のタイミングですが、老眼発症まで待ってからの方が良いのでしょうか?
A. 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック手術では ・・・
2012年01月14日 (?歳/男性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 現在アメリカに滞在しております。8/23〜8/27まで帰国しますが、その間に手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年07月27日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術方法 角膜の厚さが490umであるため、レーシックは適用できないと診断されました。この状態でエピレーシックは可能でしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や、手術後に効果が出にくい角膜の形をし ・・・
2008年02月13日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 近視、乱視、老眼です。レーシック手術は受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月05日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ワイパックスという抗不安剤を服用していますが、手術を受けれますか?
A. 心療内科のお薬を内服されている場合には眼の度数が安定しにくく、検査の結果が正確に出にくかったり、また治療後に視力が安定しにくい場合 ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 適応検査で円錐角膜ということで不適応とされました。イントラ角膜リングの適応は?
A. 前回の検査の結果では、角膜の形状の検査で、角膜の形状がやや突出した形を示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削るこ ・・・
2008年09月28日 (36歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 光脱毛の治療をうける予定なのですが、施術による目への影響などはありますでしょうか?
A. 特に脱毛治療は支障はございません。 尚、鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日以降からお受け頂いても特に問題はございませんが、 ・・・
2007年10月03日 (?歳/非公開) [その他の相談]
9. 適応性への不安 小学4年生の息子の視力が両眼とも0.1まで下がり、めがねの使用を薦められました。この治療は子どもにもできるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場合 ・・・
2010年06月25日 (37歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 他院で、眼球の形が歪んでいてレーシック不適応、ラゼックなら可能と言われました。そちらの医院での判断も同じになる?
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2012年02月14日 (34歳/女性) [適応性への不安]