レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31408 検査の結果、自分が希望している手術メニューを受けることが可能かどうかは、DNA検査の前に教えて頂けるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月12日
[ 適応検査について ]
検査の結果、自分が希望している手術メニューを受けることが可能かどうかは、DNA検査の前に教えて頂けるのでしょうか。
37歳女性

相談 Question現在検査の予約をしています。
検査の結果、自分が希望している手術メニューを受けることが可能かどうかは、DNA検査の前に教えて頂けるのでしょうか。
DNA検査は有料との事ですので、もし希望のメニューで手術を受けられないとなりますと、再度検討させて頂きたいと思っております。

回答 Answer当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『アベリーノ DNA検査』を開始致しました。
検査後の診察の際にアベリーノ DNA検査を行っておりますので、どの手術法が可能かをお伝えした上で、アベリーノ DNA検査を受けられるかお決め頂くことが可能です。

尚、アベリーノ DNA検査の結果、アベリーノ角膜異常症遺伝子保持者の疑いがあった場合は、検査費用は返金させて頂いております。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が極度に薄い方、眼の病気(白内障・円錐角膜・網膜疾患など)がある人、妊娠中・授乳中の人(感染症予防の薬が使用できない場合がある為)等は、施術不適応となる場合があります。
施術の可否は検査データに基づき眼科専門医が診断致しますので、詳しくは検査後の診察時に医師にご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 手術をすると近くが見えにくくなると聞きましたが、片方だけ手術をすれば遠くも近くも見えるのではと単純に考えています。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、残念ながら老化現象(老眼)に関しては治療は出来ません。 但し、治療に際し ・・・
2007年12月22日 (52歳/男性) [施術の効果]
2. 適応性への不安 現在両眼とも軽度の白内障と診断されていますが、投薬等は受けていません。レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック治療には支障ありません。 尚、レ ・・・
2008年04月20日 (35歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 大阪 で検査、手術を受けさせていただこうかと思っていますが検査の翌日には手術を受けられるんでしょうか?
A. 大阪 で手術をお受け頂き、術後検査を東京 でお受け頂くことも可能です。 尚、検診時にはカルテ情報が必要となります。 手術を受けられた ・・・
2008年03月19日 (28歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 薬を飲んでいる間のみ授乳をしなければ手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年10月21日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い 8月31日有効期限の15000円割引券いただきましたが、10月に手術を受けたいと考えています。今月予約すれば割引券は有効?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年10月31日まで行う予定でございます。 2008年10月31日までにカウンセ ・・・
2008年08月27日 (?歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 2月中旬に予約をしています。この時期には花粉症の飲み薬と点眼を使用していると思いますが、問題ないでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年01月17日 (32歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 白内障や円錐角膜を治療した後でないとレーシックはできないのでしょうか。大阪では無理なのでしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 付き添いが居りません。一人ででも良いですか。両目を手術すると術間隔は何日位ですか。同日でも出来ますか。
A. 1)手術直後は近くが見えにくくなる場合がありますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来 ・・・
2010年07月19日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 強度の近視(0.03)ですが、術後も眼鏡が必要になる程度しか回復しないということはありますか?
A. 視力というものは近視乱視度数だけではなく、眼の中の水晶体や網膜といった様々な眼の部位の組み合わせの性能によって決まってきますから、 ・・・
2008年01月24日 (43歳/女性) [施術の効果]
10. その他の相談 仕事場がかなり埃っぽく、手術後に長くて2日しか休めません。それでも手術できますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年10月26日 (33歳/男性) [その他の相談]