レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31396 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月08日
[ 適応性への不安 ]
年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
66歳男性

相談 Question年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?
目の病気は特にありません。
年齢は66歳10ヶ月で老眼鏡は50cmで右+2.75、左1.75です。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。
尚、当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となり、年齢による上限はございません。
重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 競技ダンスをしているのですが、手術後1週間ぐらいで練習ははじめられるのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月11日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 施術の効果 近視と乱視なんですが、乱視が強いとどのくらいまで回復見込みはありますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月11日 (25歳/女性) [施術の効果]
3. 施術の効果 近視に乱視に老眼が入っていますが、手術して裸眼で通常生活が出来る可能性はあるでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月12日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 手術回数・時間 青森県在住で平日の日中は仕事をしているため、検査手術術後検査を土日祝日を利用して3日以内で終わらせたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年01月31日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 予約日時の最終確認がお電話となっていて・・・代理の人が連絡を受けてもいいのでしょうか?
A. 適応検査予約では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電話での確認が必要です。 カウンセリン ・・・
2009年10月28日 (36歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 乱視があっても手術できるのですか?クリニックの診療時間教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 レーシック手術後、白内障になってしまった場合、その手術を受けることは可能ですか?
A. レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるとい ・・・
2012年11月18日 (32歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 レーシックカムラか遠近両用レーシックのどちらが良いのでしょうか?また、近視が強くても手術は可能でしょうか?
A. 当院では老眼治療『プレスビーマックス(遠近両用レーシック)』と『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は、角 ・・・
2013年02月16日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 治療前の不安 今月末には施術したいと考えておりますが、リスクについて教えてください。例えば失明の確率etc
A. 副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問 ・・・
2007年11月16日 (34歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応検査について 検査前、眼鏡では具合が悪い状況で1時間だけコンタクトを使用するということになっても大丈夫ですか?
A. コンタクトレンズは、圧迫されている角膜を元の状態に戻すため、検査手術の前に、一定期間の装用中止が必要です。 角膜の状態には個人差も ・・・
2008年04月25日 (28歳/女性) [適応検査について]