レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31396 年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月08日
[ 適応性への不安 ]
年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?目の病気は特にありません。
66歳男性

相談 Question年齢制限が65歳以下とありますが、検査の結果次第では受けられますか?
目の病気は特にありません。
年齢は66歳10ヶ月で老眼鏡は50cmで右+2.75、左1.75です。

回答 Answer当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせて頂いております。
高齢になるにしたがい、白内障等の疾患が生じる可能性がございます。
65歳以下の方でも、白内障がある方に関しましては、原則としてレーシック手術は行っておりません。
尚、当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。
『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となり、年齢による上限はございません。
重度の全身疾患がある方にはお勧めすることはできません。

尚、実際に『レーシックカムラ』が可能かどうかは、当院にて現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ1度カウンセリング検査へお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術を受けるとやはり老眼は進行してしまのか気がかりです。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月22日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 視力低下が気になっています。また、老眼鏡を使用しないと新聞、PC等の小さな文字が見えづらい・・・治療の流れと費用は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカ ・・・
2011年10月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 レーシックを受けた場合、どの程度まで回復するのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月30日 (38歳/男性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 アメリカの眼医者に、「・・レーシックでピントを遠いところに合わせると、近くがまったく見えなくなる。」と言われました。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 現在、妊娠5ヶ月なのですが、検査を受けることができますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2010年09月14日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 品川エディションを受けるにあたり検査も含めて手術までに何回の通院が必要となりますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年09月03日 (30歳/女性) [手術回数・時間]
7. 治療前の不安 遠くがよく見えるのは嬉しいですが手元が見えにくくなるのは困るのです。老眼が進むということはありますか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
8. 治療前の不安 娘は現在、5ヶ月でまだ授乳を続けている・・・来週手術なのですが、気になっている。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年03月07日 (30歳/男性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 分割支払いで考えていますが、頭金を払って月々の支払額を減らすことはできますか。
A. 手術費用の一部を現金でお支払い頂き、残りをクレジットカード、もしくは当院での信販ローンでお支払い頂く方法も可能です。 お支払い方法 ・・・
2010年09月19日 (24歳/男性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 オランダに留学中で、8/8〜26の帰国している間に、レーシックを受けてみたいと考えていますが可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月11日 (31歳/女性) [手術回数・時間]