レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31366 適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月05日
[ 適応検査について ]
適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
40歳男性

相談 Question適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。

回答 Answer検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が
見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、同日に検査を 2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 当クリニックが他のクリニックにはない独自のサービスなどがあれば紹介いただけますか?
A. 1)当院には様々な治療法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても治療法が異なります。 それぞれの治療法は異なる特徴をもって ・・・
2011年06月15日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 とりあえずで構いませんので、数値でのおおよその可否を教えてもらえないでしょうか?
A. 当院では以前に患者様のデータを基に、今までの実績からおおよその判断で手術が可能かどうかご返答させて頂いておりました。 しかしながら ・・・
2008年11月11日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 網膜剥離の可能性があっても近視の手術は出来るのですか?一緒に手術も出来ますか?
A. レーシック手術では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2011年04月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 60才になってますが、近視乱視の治療は可能でしょうか?又、老眼治療もやられていますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年03月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 術後、カラコンをすることもできますか? 目の整形手術を受けていますができますか?
A. 1)手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年08月19日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術をして何年か後に視力が仮に悪くなった場合はコンタクトをもうつけることができないのですか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますの ・・・
2008年04月20日 (28歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 海外在住です。11月11日に検査、OKならば12日に手術ができればと思っていますが、予約は可能ですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年10月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術方法 レーシックカムラと遠近両用レーシックでは、私の目が手術可能だとすると、どの程度改善が期待されますでしょうか。
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年05月22日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 治療前の不安 LASIK手術後、白内障など何らかの目の病気で手術をしなくてはならない場合、支障きたす場合とかありますか?
A. エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後20年後に何か悪いことが起きているこ ・・・
2008年02月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
10. 施術の効果 御社の治療を受けた後は、両目に関しては近眼を克服、片目に関しては、老眼も克服、こんなイメージでよいのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えや ・・・
2012年03月01日 (?歳/男性) [施術の効果]