レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31366 適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月05日
[ 適応検査について ]
適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
40歳男性

相談 Question適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。

回答 Answer検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が
見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、同日に検査を 2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 予約したのですが、ハードコンタクトの場合、いつから装着不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2010年08月12日 (33歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 検査の2週間前から使わないようにとのことですが、その間、使い捨てのソフトレンズを時々利用するのは問題ないでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年07月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 3年前に他の医院でレーシック手術済なのですが、術後は両目とも1.0であった視力が徐々に低下しています。
A. 通常、レーシック治療の再手術では、以前作成したフラップを再度剥離して、その下の角膜を削って手術を行う為、以前レーシック治療をお受け ・・・
2007年11月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 以前、眼科で慢性結膜炎と言われました。手術出来るのでしょうか?
A. 慢性結膜炎があるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありません。 但し、実際に手 ・・・
2010年05月10日 (32歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 視力が両眼0.02ととても低く、乱視もあります。乱視矯正が可能であればオススメのプランを教えていただければ嬉しいです。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月29日 (22歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 両目の視力回復にものすごい差が出た症例は多くありますか?
A. イントラレーシック治療では近視乱視を矯正しますが、手術後に出る視力には個人差がございます。 通常レーシック治療を行う際には、近視乱 ・・・
2008年09月19日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 仕事の関係で浮遊物等が目に入ることもしばしばなのですが、そのような職業の者はこの手術はやめたほうがいいでしょうか? 
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年03月22日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 高校生のころに、黒目の一部に傷をつけてしまい、潰瘍の手術を受けました。手術を受けることは可能でしょうか?
A. 角膜潰瘍の既往がある場合でも現在の眼の状態によっては手術が可能な場合と、手術が適さない場合がございますので、まずは一度、お近くの眼 ・・・
2012年06月25日 (43歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 新潟県に住んでします。検査や手術のために何日くらい必要ですか?また自分で車を運転して帰る事は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 ★適応検査時には瞳孔 ・・・
2012年12月26日 (31歳/男性) [手術回数・時間]
10. 施術の効果 手術後の視力はどの程度回復して、期間的にどの程度もつものなのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月14日 (26歳/女性) [施術の効果]