レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31366 適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年11月05日
[ 適応検査について ]
適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。
40歳男性

相談 Question適応検査を同日に2回(貴院と他院)受けることは、問題ないでしょうか。

回答 Answer検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。
検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後5〜6時間は手元が
見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、同日に検査を 2回お受け頂くことは困難かと思われます。
また、検査データの精密度の観点からもお勧めできません。
半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 手術前検査について、手術予定日より最大何日前までに行えば良いでしょうか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 予めご予約をされ ・・・
2007年11月13日 (38歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 1dayレーシックで手術を検討していますが、Web予約からの手続きでよろしいでしょうか?
A. 当院ホームページの【無料検査予約(ネット予約)】では、カウンセリング検査のご予約希望をお申し込み頂けますが、ご予約の確定は必ずお電 ・・・
2012年07月08日 (40歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックの手術後、血溜まりのような充血ができることはあるのでしょうか?
A. 手術に際しては、フラップを作成する際に眼を固定しますが、その時に白目の細い血管から内出血を起こすことがございます。 内出血そのもの ・・・
2010年10月04日 (24歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 エピレーシック⇒ラゼック⇒PRKの順で、施術を検討しています。視力の回復期間や術後の注意点、ご推薦の施術は?
A. 当院では、イントラレーシック治療や Zレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラ ・・・
2010年09月16日 (38歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 最近断乳したばかりなのですが、いつからレーシックを受けることは可能でしょうか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレド ・・・
2010年05月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2012年10月01日 (28歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 無料検査を受けた結果、遠視や近視が強く、プレミアムイントラレーシックで対応できないと判明したら、断っても良い?
A. 当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2010年06月10日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. 施術方法 現在は角膜が薄くても手術が行える方法が出来たと聞きましたが、貴院でも行えるようになったのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが約 470ミクロンと平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄いため、イントラレーシック治療をお勧めす ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [施術方法]
9. 費用と支払い 手術料金について保険はききますでしょうか。手術あとの3回ぐらいの検査も無料ですか、あるいは32万の中に含まれていますか。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 尚、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2011年09月13日 (24歳/女性) [費用と支払い]
10. 手術回数・時間 付き添いを連れていきますので、そちらに伺ってから、帰れるまでのおおよその時間を知りたい。
A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 検査カウンセリングは3時間程度かかります。 手術は検査も含めて2時間位です。 翌日 ・・・
2012年01月25日 (38歳/女性) [手術回数・時間]