レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31338 ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月30日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシックを検討しています。
現在ハードコンタクトを付けていますが、裸眼では0.01くらいです。
レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
また、手術までにどういったスケジュールになるのでしょうか?
コンタクトレンズを外しておく期間はどのくらいみたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
☆手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の
状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 右眼は裸眼でも日常生活に支障ない・・・左眼のみの手術も可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月03日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 施術方法 御社のプレミアムイントラレーシックは、「イントラレースFS60」を使用したイントラレーシックと同じものですか?
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年10月15日 (42歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 現在、妊娠はしておりませんが、手術を受けてからどの位経てば妊娠しても大丈夫ですか?
A. 術後は1週間分の点眼薬を処方しております。 また、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を一日15ミリグラム5日間内服して ・・・
2007年09月19日 (35歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 レーシックをすることにより、色の識別ができなくなってしまうこと(色弱になってしまうということ)はありますか?
A. レーシック治療によって、色弱になることはございません。 レーシック治療が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、 ・・・
2010年09月05日 (23歳/男性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 単焦点レンズ(近距離用)白内障手術後にレーシック手術は受けることができるのでしょうか?
A. 白内障の治療後であっても、手術後6ヶ月が経過して眼の状態が安定していればレーシックの手術は可能です。 但し、実際にレーシック手術が ・・・
2013年01月22日 (33歳/男性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 手術後のフラップというのは、術後一ヶ月くらいしたら元通りのくっつき具合になっているのでしょうか?
A. 1)フラップは戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生する ・・・
2008年08月01日 (32歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 石垣島に住んでるのですが、9月の後半に一週間ほど東京の方に行くのですが一週間で検査と手術とできますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月20日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術の効果 裸眼で車を運転できるくらいの視力(0.7以上)を望んでいますが、もし、それ以下の場合、再手術の対象になりますか?
A. レーシック治療では近視乱視をレーザーによって治療しますが、術後の視力回復に関しては個人差があり、手術後の回復の目安としては近視や乱 ・・・
2008年08月29日 (32歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 出来れば年内にでも手術をしたいのですが、パソコンを使う仕事なので術後パソコン画面を長時間見て大丈夫かどうか不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2007年12月05日 (41歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 生後8ヶ月になる赤ちゃんに授乳をしていますが、施術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年03月23日 (29歳/女性) [適応性への不安]