レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31338 ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月30日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシックを検討しています。
現在ハードコンタクトを付けていますが、裸眼では0.01くらいです。
レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
また、手術までにどういったスケジュールになるのでしょうか?
コンタクトレンズを外しておく期間はどのくらいみたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
☆手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の
状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 手術を受けた際の費用ですが、確定申告の医療費控除、生命保険などの対象になるのでしょうか?
A. 当院での治療は確定申告時の医療費控除対象となります。 ご希望の方には領収書をお出ししておりますので、受付窓口にてお申し付け下さい。 ・・・
2007年11月28日 (28歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応検査について 強度の近視の為、コンタクト無しでは仕事上無理なんですが、2週間もコンタクト使用が出来ないと仕事が出来ません。
A. コンタクトの装用中止期間無しで手術をお受けになった場合、矯正精度が劣ってしまい、せっかく手術をしても回復視力が得られない状態となり ・・・
2013年01月23日 (?歳/女性) [適応検査について]
3. その他の相談 最近老眼がひどく、片目の施術を希望しています。どのような手続きを踏めばよろしいでしょうか。
A. 当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。 レーシック後カム ・・・
2011年11月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 遠近両用白内障の手術について詳しく内容を知りたい。
A. 当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。 白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が ・・・
2010年06月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応検査について 乱視用コンタクトを使用しており、規定の日数(2週間)には満たないのですが、検査を受けることはできますでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年10月18日 (38歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 コントクト生活30年になり、強度の近視です。検査→手術では考える時間が無いので、是非簡易検査をしていただきたいです。
A. 以前は遠方からお越し頂く場合、当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院)にて簡易検査をお受け頂いてから当院にご来院頂い ・・・
2008年07月29日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 アフリカに滞在をする可能性があるのですが、衛生環境が悪い中での生活する場合でも手術を受けて大丈夫でしょうか?
A. 一般的な注意点としては、感染症を防ぐために汗などが 1週間程度は眼に入らないように、また、より苛酷な環境に身体がさらされるということ ・・・
2008年07月14日 (26歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術の翌日検査が終了した時点で、車の運転は可能でしょうか。
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2008年10月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 レーシック手術後は度なしのカラーコンタクトの使用はできませんか?
A. レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレ ・・・
2011年02月26日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 昨年4月に出産し、現在は授乳はしていませんが手術は可能でしょうか?
A. 当院では治療に際して、点眼薬及び、炎症を抑える内服薬を服用して頂いておりますので、授乳中の方に対しては基本的にはお薬の母乳への影響 ・・・
2008年05月02日 (35歳/女性) [適応性への不安]