レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31338 ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月30日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
?歳男性

相談 Questionレーシックを検討しています。
現在ハードコンタクトを付けていますが、裸眼では0.01くらいです。
レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
また、手術までにどういったスケジュールになるのでしょうか?
コンタクトレンズを外しておく期間はどのくらいみたら良いでしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。
 
☆手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。


コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の
状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。手術の効果に影響が出てきますので、必ず中止期間をお守り下さい。
 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 少し怖いのと本当に回復できるのか?回復後の視力が持続出来るのか?不安です。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
2. 適応性への不安 視力0.1で、コンタクトのアレルギーが2年ほど前からでて、痒くコンタクトとメガネの交互の生活になっています。
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。但し、アレルギー ・・・
2012年10月16日 (43歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 検査をして翌日手術は可能でしょうか?その場合の手順をご教示頂きたく。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月19日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 20年、30年後、老化とともに手術が原因となる疾患にかかる(視覚障害等)可能性は有るのでしょうか?
A. (1)副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が 行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的に ・・・
2008年02月21日 (35歳/男性) [治療前の不安]
5. 治療前の不安 老眼にも対応するというカムラインレーは片目のみと書かれていますが、左右ガチャ目にならないのでしょうか?
A. 眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまう ・・・
2010年09月09日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. その他の相談 海外に住んでおります。5/23-6/4まで一時帰国をするので、その間に検査をし可能であれば手術も受けたいと考えております。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月02日 (38歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 検査と手術をそちらで受けたいのですが、一週間後検診は沖縄の病院でも受ける事が出来ますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
8. 費用と支払い ベルギー在住ですが、交通費補助を受けるにはどういった書類が必要か教えてください。
A. 海外にお住まいの方も、交通費補助制度をご利用頂けます。 尚、ご利用には、航空券ではなく、航空券を購入された領収書が必要となりますの ・・・
2008年03月02日 (36歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術方法 クリニックが多数存在しますが、どのような観点で選択するのが望ましいですか?
A. 1)病院選びに際しては、当院では次のような点が重要かと考えております。 ・日本眼科学会が認定した【眼科専門医】が執刀しているか? ・・・
2010年08月20日 (40歳/女性) [施術方法]
10. 手術回数・時間 来月から海外赴任をするので、その前に手術を検討しています。手術を受けてもその後の検診は定期的に行くことはできません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 適応検査のデータは3 ・・・
2012年06月02日 (30歳/男性) [手術回数・時間]