レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31237 術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?コンタクト、再手術できるのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 施術の効果 ]
術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?コンタクト、再手術できるのか?
39歳男性

相談 Question質問事項
1)種類が沢山あり、どれが良いのか分かり難い
 自分に合ったものを推薦してくれますか?
2)術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?
コンタクト、再手術できるのか?

回答 Answer1)当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

2)当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視・乱視度数が強い方の場合は1回の手術後にもまだ近視・乱視が残ってしまい、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能です。
レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック手術では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

また、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 カウンセリング適応検査を受けた後、手術まで期間が開いても手術可能ですか?
A. 適応検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年08月14日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
2. その他の相談 手術後、また視力が低下する心配がありますが、レーシック手術は何度でも受けることができるのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年03月06日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 強い近視、乱視なのですが、プレミアムイントラレーシックでは厳しそうなことが書かれています。他の手術では対応できる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年10月25日 (32歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 先日、他の眼科のレーシックの検査を受けたところ、角膜厚が、右462、左458で手術が受けられませんと言われました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月17日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 私はT型糖尿病(32歳から)なのですが、2ヶ月に1回通院しております。レーシック可能でしょうか?
A. 糖尿病でインスリンを使用していらっしゃる方の場合、今後、眼疾患を起こす可能性があるため、当院での屈折矯正の手術はお受け頂けません。 ・・・
2012年06月29日 (32歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 検査の度に足を運ぶのが難しい。術後の検査を秋田で受けたいと考えておりますが、可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を ・・・
2011年01月12日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 裸眼で0.03ほどしかなく、施術できるのか不安。施術後は視力が戻ってしまうのか、戻った場合は再手術等対処の方法がある?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年06月21日 (24歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 検査をして手術を受けられない人がいると聞きますが、どのような場合ですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月18日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 費用と支払い 福島から手術を受けに行った場合、福島の住所を証明するものがないのですが、交通費補助はもらうこと出来ますか??
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5, ・・・
2008年07月22日 (28歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 未成年なのですが、受けられるのでしょうか?親の同意書などは必要なのでしょうか?
A. レーシック治療は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 同意書は当院でお ・・・
2008年11月18日 (19歳/女性) [適応性への不安]