レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31237 術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?コンタクト、再手術できるのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 施術の効果 ]
術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?コンタクト、再手術できるのか?
39歳男性

相談 Question質問事項
1)種類が沢山あり、どれが良いのか分かり難い
 自分に合ったものを推薦してくれますか?
2)術後 数十年後に再度視力が落ちたらどう対応すれば良いのか?
コンタクト、再手術できるのか?

回答 Answer1)当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。

2)当院で手術を受けられた患者様の99.5%が1回の手術で1.0以上の良好な視力に回復されておりますが、レーザーの効果には個人差があるため、もともとの近視・乱視度数が強い方の場合は1回の手術後にもまだ近視・乱視が残ってしまい、視力の回復が不十分になる場合もございます。
このような場合には、眼鏡やコンタクトレンズの装用も可能です。
レーシック手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック手術では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。

また、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、追加矯正手術により更に視力を向上することは可能です。
当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他医院で10年ほど前にLASIKの治療を受けました。貴院にてワンデーレーシックで再手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月11日 (31歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 レーシック手術に3種類あることを知りました。この3種類の違いや私にあっていそうな施術はどれになるでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にレーザーの照射をすることで光の屈折率を調節 ・・・
2008年08月07日 (38歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 右目が緑内障とのことです。定期的に視野検査をしておりますが、手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2009年07月21日 (45歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 最近、急激に遠視も進行中。遠視の進行が止まってから手術を受けた方が良い?
A. 1)レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザ ・・・
2008年10月15日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 自分の入っております生命保険会社の方から手術給付金が出るらしいのですが、診断書が必要です。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は近視性乱視やコンタク ・・・
2008年01月15日 (38歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 遺伝で眼球しんとう症があるのですが、手術は可能ですか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2012年05月27日 (37歳/男性) [適応性への不安]
7. その他の相談 新潟からそちらでの手術を考えています。手術後の通院は何回ありますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年01月20日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 乱視がひどく特に夜車を運転する暗い場所で本を読む等には乱視用眼鏡が必須な状態です。視力は両目とも1.2くらいでした。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年06月19日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 5年ほど前、別の病院でレーシック手術を受けましたが、最近、テレビや電光掲示板などの文字が見えづらくなった。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月09日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 38年前に円錐角膜気味と判断されました。御社のイントラ角膜リングという方法があると知りましたが、どうでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年03月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]