レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31229 検査するのにコンタクトレンズの使用ができないんですか?通勤など車に乗るのでメガネは大丈夫なんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月11日
[ 適応検査について ]
検査するのにコンタクトレンズの使用ができないんですか?通勤など車に乗るのでメガネは大丈夫なんでしょうか?
?歳女性

相談 Question検査するのに コンタクトレンズの使用ができないんですか?
たしか ハードレンズは2週間と 書いてありましたが、仕事行くうえで通勤など車に乗るのでちょっとつらいんですがメガネは大丈夫なんでしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術のリスクを教えてもらえますでしょうか。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年08月01日 (38歳/男性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 仕事の休みがまだ確定しないので手術日が決められません。検査や手術の予約はいつ頃までにすれば間に合うか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京 は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2008年11月09日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 現在、近視と乱視なんですが、レーシック後に老眼になった場合どうなるのか心配です。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年11月19日 (42歳/女性) [治療前の不安]
4. 適応性への不安 他院で角膜が薄く、レーシックの手術に不適応と言われ、断られました。やはり、レーシックは難しいでしょうか。
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりと ・・・
2007年09月26日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 検査に当たってコンタクトの使用方法を教えてください。現在、ハードコンタクトをメインに使用しています。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2010年05月21日 (37歳/男性) [適応検査について]
6. 適応性への不安 現在、高血圧、糖尿の持病があり、服薬しております。このような場合でも、レーシックの手術をうけることは可能でしょうか?
A. 血圧が高い場合でも現在の状態が落ち着いており、また、血糖値のコントロールが良好であり、現在の眼の状態に問題が無ければ治療は可能です ・・・
2008年05月11日 (?歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 妊娠中でも手術は可能ですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2007年09月24日 (31歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼が始まる年齢だと思うのですが、レーシックは適応ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2007年12月14日 (42歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 他院からは、左眼の過去の円錐角膜の理由で、右眼含め一切の施術は出来ないと回答を受けてしまい、途方に暮れています。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年10月17日 (36歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 手術後、視力がまた下がっていき、再度手術が必要なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年02月06日 (31歳/女性) [施術の効果]