- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

検査するのに コンタクトレンズの使用ができないんですか?
たしか ハードレンズは2週間と 書いてありましたが、仕事行くうえで通勤など車に乗るのでちょっとつらいんですがメガネは大丈夫なんでしょうか?

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 老眼が入ってくると、レーシックはよくないと眼科医から聞いたことがあります。いかがでしょうか。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年02月23日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
|---|---|---|
| 2. | 品川エディション適用の診断を受けましたが、他院では手術不適応の診断を受けました。現在手術予約を躊躇っています。
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、角膜のカーブがきつい場合や、逆に緩やかな場合には、マイクロケラトームがうまく固 ・・・ 2008年08月28日 (28歳/男性) [適応検査について] |
|
| 3. | 花粉症で毎年3月は目のかゆみと鼻づまりで耳鼻咽喉科通いです。目をこする可能性がありますが、手術後こすっても良い? A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・ 2011年10月14日 (?歳/男性) [その他の相談] |
|
| 4. | フェイキックIOLでは手術後起こりうる不都合なことはありますか? A. フェイキック IOLは、レーシック手術と同じように近視乱視の矯正は可能なのですが、老眼等の老化現象に関しては、これらの手術では解消され ・・・ 2011年12月01日 (42歳/女性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 円錐角膜のため、イントラレーシックが不可となってしまいました。他の手術も不可なのですか? A. そのほかの治療方法としては、眼球内に人工のレンズを挿入して、視力を回復する『フェイキックIOL手術』がございますが、前回の検査結果で ・・・ 2008年03月04日 (33歳/女性) [施術方法] |
|
| 6. | アマリス750Zレーシックとかありますが、レーシックカムラはどのランクの手術なのでしょうか。 A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 老眼治療レーシックカムラは、レーシ ・・・ 2010年10月16日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 7. | 沖縄からですが、8月20日から8月22日に研修で東京に滞在します。その間に検査手術を受けることは可能なのでしょうか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・ 2010年08月13日 (37歳/男性) [手術回数・時間] |
|
| 8. | 半年前に出産し、現在、授乳中です。授乳中でも手術を受けることは可能ですか? A. 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使用し ・・・ 2010年05月24日 (30歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 9. | 目を酷使する仕事が多いため、術後の視力低下が不安です。術後に短期間での視力低下があるのでしょうか? A. 手術後間もない時期には、眼の度数がまだ安定していなかったり、涙の分泌が不安定であることにより、見え方が不安定になることがございます ・・・ 2011年06月28日 (23歳/女性) [施術の効果] |
|
| 10. | はここ数年来、右目に夜盲症らしき自覚症状があります。施術に問題はないでしょうか? A. 夜盲症でもそのほかの眼の状態に問題がなければレーシック治療は可能です。 尚、レーシック治療は近視乱視の治療は可能ですが、残念ながら ・・・ 2009年10月01日 (35歳/男性) [適応性への不安] |
|
![]() | ||





