レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31189 検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年10月01日
[ 適応検査について ]
検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
28歳女性

相談 Questionはじめまして。
現在、品川イントラレーシックアドバンスで手術を検討しています。
検査と手術を受けるにあたって、不安な点がありましてご相談させていただきます。
私は、強い近視で、日中はほとんどコンタクトレンズを使用しています。コンタクトレンズはソフトの2週間使い捨てタイプで、右目-10.5、左目-10.0です。
メガネは、レンズが分厚く、かけると顔がゆがんでしまうほどで、ガラスのレンズのため重く、頭痛がします。
ホームページを拝見すると、検査の前3日からコンタクトははずすこと、検査の翌日以降に手術とありますが、その日程はどうしても必要なものでしょうか。
平日は、接客が中心の仕事をしているため、見た目上と頭痛の問題から、できればメガネはかけたくありません。
週末の休日と前後12日くらいで検査と手術を行うことはできませんでしょうか。
検査をしてみないと手術ができるかどうかも分からない点も了解しています。
10月もしくは11月のはじめくらいまでで予約をしたいのですが、いかがでしょうか。
ご無理を言ってすみません。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 
【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日以上。
ソフトコンタクト(乱視入り)は7日以上。
ハードコンタクトは14日以上。

当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。
コンタクトレンズの装用中止期間無しで検査をお受けになった場合、角膜の本来の状態を把握出来ませんので、手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるか等を判断することが不可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 父はとても目が悪く、以前に白内障、緑内障の手術をうけています。極度に目が悪いのですが、なにか方法はありますか??
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 家が山形県で、遠方なんですけど手術前検査を受け、次の日に手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2009年10月14日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 フェイキックIOLを検討していますが、フェイキックIOLでは乱視も矯正可能でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して薄く、尚且つ近視乱視度数が強いた ・・・
2007年12月05日 (24歳/男性) [施術の効果]
4. 適応検査について 圧迫変形はメガネ生活が長いほど回復するのでしょうか?途中で一度でも装用してしまうと意味がなくなってしまうのでしょうか?
A. コンタクトレンズを使用している場合には、角膜の状態が微妙に変化することで、眼の正確な屈折度数が測れないことなどによって、矯正の精度 ・・・
2007年09月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 フェイキックIOLの受診から手術までの流れは?両眼同時手術は可能?
A. 当院では現在、レーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果が得られて ・・・
2010年09月13日 (28歳/男性) [施術方法]
6. 施術の効果 36歳という年齢だと今後老眼の恐れもあると思いますが、老眼に対しても効果は持続するのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2008年07月22日 (36歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 レーザーを照射した後の角膜萎縮などの後遺症の可能性がないのでしょうか?
A. レーシックの安全性に関してですが、エキシマレーザーで人間の近視治療が行われるようになって約20年になりますが、レーザーの影響で10年後 ・・・
2008年07月09日 (36歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 先程無料検査を予約しましたのですが、実は何年も前に二重のプチ整形をしていますが、検査や手術に問題ないでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、二重手術の1ヶ月経過後からレーシック手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回 ・・・
2012年07月09日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 飛蚊症でも手術は可能ですか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年07月31日 (35歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 アベリーノ検査は無料検査の時でなくてはだめでしょうか。手術の時ではだめでしょうか?
A. 当院では、【適応検査にて手術が適応となった患者様】を対象に、『遺伝性角膜混濁の遺伝子検査』を開始致しました。 遺伝性角膜混濁の遺 ・・・
2011年03月01日 (34歳/男性) [その他の相談]