- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

授乳、妊娠している場合は、絶対手術はできないんですか?(質問集に授乳妊娠中はできないとあったので)育児をしているとコンタクトもめがねもわずらわしく、裸眼だと視界がぼんやりして不便なんです。
視力がよくなりたくて、手術を検討しているところです。

妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、
出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 左眼は近視で視力0.1、右目は遠視+乱視で視力0.7。仕事中は右眼のみ度が入った眼鏡を使っています。施術可能でしょうか。 A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2009年07月03日 (47歳/男性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 10代のときに円錐角膜と診断されましたが、現在、コンタクトは円錐角膜用を使用していません。この場合の手術は? A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・ 2011年08月20日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 3. | ドライアイと診断されましたが、手術はできますか。また、49歳なのですが、今の内に老眼治療をした方が良いですか。 A. ドライアイがある場合には、レーシック手術に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック手術を行った方 ・・・ 2011年10月02日 (49歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 4. | ドライアイが続き目がしばしばして辛い状態ですが、こんな状態でもレーシーック手術は受けることは可能でしょうか? A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・ 2009年07月02日 (30歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 5. | アマリス750レーシックカムラと通常のレーシックカムラはどのように違う? A. レーシックカムラに使用するイントラレースレーザーと、アマリス500Zレーシックに使用するFEMTO LDVはどちらもフラップを作成する【フェ ・・・ 2010年11月22日 (?歳/女性) [施術方法] |
|
| 6. | 軽い斜視がありますが、手術は可能ですか?白内障になった場合、レーシックを受けたことが支障となることはありませんか? A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・ 2008年03月29日 (?歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 7. | 「保障期間◯年」とありますが、何の保障なのでしょうか? 保障期間がきれる頃に何かしらのリスクが生じるのでしょうか?
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・ 2011年04月17日 (43歳/男性) [その他の相談] |
|
| 8. | 乱視があり、どのメニューを受けていいのか分かりません。
A. 当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりま ・・・ 2012年04月05日 (21歳/女性) [施術方法] |
|
| 9. | レーシック後に埋没法(もしくは他の二重手術)を受けるとしたら、レーシック後どれくらいの期間をおくべきでしょうか。
A. レーシック治療をお受け頂いた場合は、3ヶ月後から二重の手術が可能となります。 但し、3ヶ月後に手術が実際可能かどうかは、レーシック ・・・ 2008年11月07日 (37歳/女性) [その他の相談] |
|
| 10. | 将来、フラップを作らずに直接目にレーザーを目に当てるだけで治療できるようになりますか? A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で行っているレーシック治療では、フェムト ・・・ 2010年10月17日 (31歳/女性) [施術方法] |
|
![]() | ||





