レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31034 私は強度の近視ですが今はコンタクトで0.8ぐらいですがフェイキックIOLの手術をした場合にどのくらい視力が出るのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年07月07日
[ 施術の効果 ]
私は強度の近視ですが今はコンタクトで0.8ぐらいですがフェイキックIOLの手術をした場合にどのくらい視力が出るのですか?
?歳男性

相談 Question私は強度の近視(-14)ですが今はコンタクトで0.8ぐらいですがフェイキックIOLの手術をした場合にどのくらい視力が出るのですか?

回答 Answer当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております。
フェイキック IOL手術後に回復し得る視力の最高値目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力となります。
フェイキック IOL手術は眼球内に人工のレンズを挿入する手術であるため、挿入するのに十分なスペースがあるか、角膜の細胞の数が充分あるか等、様々な検査を行った上で、治療ができるかどうかの判断を行っております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
強度近視の方がレーシックを行うと、不正乱視が発生し、見え方の質が下がる場合があります。
フェイキックIOLは角膜を削らないので、不正乱視の発生を劇的に抑制でき、見え方の質を下げる事なく、クリアな世界が実現します。
フェイキックで使用するレンズは、安全性の高い素材で出来ており、眼内に挿入することには実績がありますので問題ありません。
また、眼の中にレンズを挿入するため角膜を削る必要がなく、コンタクトレンズのような違和感もありません。
この治療は、日常の面倒なお手入れや取り外しの必要がないことから「永久コンタクトレンズ」とも呼ばれています。
世界的にみると、レーシックを含む視力矯正手術の全体の約10%はフェイキックIOLで矯正されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 現在、フランスに在住しています。帰国の際、3〜4週間いる間に手術をしていただくことは可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年08月11日 (32歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術方法 「品川専用エキシマレーザー」とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年03月05日 (24歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 老眼は仕方ないのですが、近くも遠くも見づらくまた手術を受けたいのですが、如何でしょうか。
A. 当院ではRK手術をかつて受けたことがある方のイントラレーシック治療も行っております。 但し、イントラレーシック治療が可能かどうかは正 ・・・
2008年09月01日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. その他の相談 銀座は医師が多いのに、名古屋は医師が1人しかいないようですが大丈夫なのでしょうか?
A. 1)品川近視クリニックは東京 大阪 名古屋 の3院がございます。 いずれの院でも検査手術術後検査をお受け頂くことが可能です。 東京 は ・・・
2008年05月20日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 乱視が強いと言われましたが、レーシック術は受けられますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月27日 (31歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 某クリニックで無料検査を受け、角膜が薄いとのことでNGとなりました。品川クリニックさんでも同様でしょうか?
A. 当院で行っている簡易検査では、角膜の厚みや近視乱視度数を測定して、おおまかに治療が可能かどうかの判断をしております。 尚、簡易検査 ・・・
2007年11月18日 (30歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 レーシックの手術をして何年後かに白内障等になってしまったら、普通に手術して治るのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年07月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 使い捨てコンタクトを装着しなければ、ヒリヒリ感がありますが、視力回復手術は可能でしょうか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月21日 (46歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 眼科で適性検査を受けました。角膜の厚さが薄い上に、近視度数+乱視度数が8Dを超え・・・手術を受けることができますか?
A. レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚さと近視乱視度数によって決まってくる為に、頂いたデータのみでは、治療可能かどうかはっきりと ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 17歳でも出来ますか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年11月24日 (17歳/女性) [適応性への不安]