レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30973 視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月28日
[ 適応性への不安 ]
視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
38歳女性

相談 Question私の視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。
普段は右目だけコンタクトをしていますが、使用感が嫌でレーシックができるといいなと思っています。
私のようにそれほど視力が悪くなくても手術をしていただけるのでしょうか?
お手数ですがご回答の程をよろしくお願いします

回答 Answer視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生活上のご自身の見えづらさが大きい場合には手術をご検討頂いても良いかと思います。
近視・乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。

手術後の視力の目安としては、近視・乱視を矯正した時に出る視力がおおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
当院には様々な手術法があり、また、使用する機器の組み合わせによっても手術法が異なります。
それぞれの治療法は異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老眼がもう少し進んでから近視と老眼を合わせて手術した方がよいのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシック治療では近視乱視を矯正する ・・・
2011年03月20日 (43歳/女性) [治療前の不安]
2. その他の相談 年内は何日までで、年始はいつから開院しているのか教えて下さい。
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月08日 (35歳/男性) [その他の相談]
3. 施術の効果 50歳を過ぎて、近視が進んでいます。何しろ遠くが見えないストレスがあり、今、手術を受けるか迷っています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカメラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年11月07日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 レーシックカムラはなぜ片目だけに施術するのですか?偏った見え方になるので、眼精疲労が増大すると思います。
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年07月14日 (?歳/男性) [施術方法]
5. 施術の効果 57才で視力0.05と強度の近視ですが、老眼、乱視はありません。手術したら回復するでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2008年02月23日 (57歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 遠視の症状が出ており、現在、遠近両用のハードレンズを使用、右目に白内障の症状もありますが手術は可能なのでしょうか。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障がある場合には白内障の濁りによって近視が残るため、近視乱視を矯正し ・・・
2008年05月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 眼科に行くと「乱視の具合がひどい」といつも言われます。レーシック手術では乱視の具合は手術後どうなるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2008年11月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. 手術回数・時間 現在眼鏡生活です。(コンタクト不使用)検査をしてからどれぐらいの期間で手術できますか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年08月29日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
9. 治療前の不安 術後、日常生活に支障をきたすほど、ドライアイがひどくなるか心配です。
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必要と ・・・
2010年07月08日 (39歳/女性) [治療前の不安]
10. 施術方法 永久コンタクトは目の中にコンタクトレンズを入れるわけですよね? 年月が経つにつれ度数が合わなくならないのでしょうか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(眼内永久コンタクトレンズ)を行っており、 ・・・
2012年05月06日 (38歳/男性) [施術方法]