レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30932 左目がコンタクトを使用しても0.2程度しかありません。手術して視力0.2以上にする事は可能なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月21日
[ 適応性への不安 ]
左目がコンタクトを使用しても0.2程度しかありません。手術して視力0.2以上にする事は可能なのでしょうか。
?歳男性

相談 Question現在コンタクトを使用しています。
が、左目がコンタクトを使用しても0.2程度しかありません。
手術して視力0.2以上にする事は可能なのでしょうか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の治療が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで治療可能です。
尚、レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の神経や網膜など何らかの眼の異常があり、近視・乱視以外が原因で視力が低下している場合には、レーシック手術をお受け頂いても残念ながら視力の回復はあまり望めません。

レーシック手術をお受け頂いた場合の視力回復の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合はレーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難です。
ただし、実際に手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 手術を検討しておりますが、母親が緑内障を持っているので、遺伝の心配があります。レーシックに影響ありますか?
A. 緑内障の原因は様々なことがいわれており、血縁者に緑内障がある場合には緑内障になる可能性はある為、定期的に眼の検診をお勧め致します。 ・・・
2011年06月02日 (40歳/女性) [適応性への不安]
2. 手術回数・時間 今海外に住んでおりますが、8月の帰省中に検査手術を考えています。8月5日検査、7日施術など出来ますでしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [手術回数・時間]
3. 治療前の不安 目玉を囲むように筒状のものを眼球にあて、目玉を出すような感じで進行すると聞きましたが、そのようなこともありますか。
A. 当院では手術時にまぶたが閉じてしまわないよう、吸引機能のついた開瞼器を使用して、眼を大きく開けた状態に固定します。 尚、開眼器によ ・・・
2008年07月12日 (22歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術方法 最先端のアマリスZか、最先端の中でも少し実績のあるZレーシックか、実績があるトリプルRか。迷っています。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2009年09月08日 (26歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 右目の視力が悪いです。術後は、両方均等な見え方になりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月18日 (40歳/男性) [施術の効果]
6. 適応性への不安 妊娠中でも、手術を受けることは出来ますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年11月20日 (32歳/女性) [適応性への不安]
7. その他の相談 レーシックカムラについて他のレーシック手術と比較して保証期間が短いのはどういった理由からでしょうか。
A. レーシックカムラ手術の保障期間は、3年間となります。ご了承下さい。 当院で手術を受けられたほとんどの方は手術後は良好な視力を維持 ・・・
2013年02月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 アメリカ駐在中にLasikを受けましたが、最近右目だけの視力が落ちてしまいガチャ目状態です。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年01月02日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 昨年9月に産まれた子どもがおり、ずっと母乳で育ててきました・・・手術は可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月10日 (25歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について ハードコンタクトを使用しています。手術の前には2週間以上使用不可とのことですが、適性判断の際にも使用不可でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月02日 (?歳/男性) [適応検査について]