レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30918 私の視力は両方とも0.01ですが、どのくらいまで回復するのでしょうか?将来、白内障になった場合は手術できるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月20日
[ 適応性への不安 ]
私の視力は両方とも0.01ですが、どのくらいまで回復するのでしょうか?将来、白内障になった場合は手術できるのでしょうか?
?歳男性

相談 Question今、私の視力は両方とも0.01ですが、どのくらいまで回復するのでしょうか?
あまり回復しない場合は、あとでコンタクトレンズを使用できるでしょうか?
将来、白内障になった場合は手術できるのでしょうか?

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
強度近視は−6.25D以上、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。

レーシック手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。

レーシック手術を受けられた場合でも、眼鏡の装用は可能です。また、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。
但し、レーシック後にコンタクトレンズを作成するまでにあけた方がよい期間は、コンタクト処方施設によっては異なる場合もございます。作成される際は、お手数ではございますが、各コンタクト処方施設に、事前にお電話にてお伺いされることをお勧め致します。

ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが、ハードコンタクトレンズの場合は、レーシック手術では角膜を削ることによって角膜の形状が変わってくるため、眼の状態によっては若干合いにくい場合もございますが、装用できなくなるというわけではございません。
尚、コンタクトレンズの装用は眼科医の指示の下に、適切に使用されることをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 目の病気で円錐角膜と診断されており、今現在ハードコンタクトレンズをしている状態です。手術は受けれるでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2013年01月01日 (29歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 施術方法が多岐に渡っておりますが、値段の違い=回復視力の違いになるのでしょうか。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年06月20日 (32歳/女性) [施術方法]
3. 適応性への不安 大学付属病院にて、手術を受けても0.1くらいにしかならないと言われました。そちらでレーシックの手術を受けることは無理?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年10月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 老眼?としてはまだ初期かと思いますが、手術は一般のものと老眼のものとどちらがよろしいでしょうか?
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2012年03月24日 (40歳/男性) [施術方法]
5. 施術方法 コンタクトで強制しても左右で0.6までしか視力がでなく、最近は老眼もでてきている。近視と老眼の手術は出来る?
A. 現在当院(東京)では、『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』という方法を行っております。 カムラインレーは、真 ・・・
2010年08月18日 (43歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 大学の部活でゴルフをしています。ラウンドは激しい運動に入るのでしょうか?
A. レーシックの手術は、角膜の表層の手術なので、抗生剤の点眼が効果的に効き感染症を起こしにくい手術です。 手術の傷口は戻した直後から角 ・・・
2010年07月18日 (19歳/男性) [その他の相談]
7. 適応検査について 近視が進行している、していないは事前の適正検査によってわかるものなのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行して ・・・
2008年08月23日 (18歳/男性) [適応検査について]
8. 費用と支払い 白内障の手術は、両眼で費用はどのくらい掛かりますか。また、保険の適用はできますか。
A. 当院で診療を行っている医師は、一定レベル以上の眼科の知識および、経験を持っていることが認定されている眼科専門医であり、様々な眼科疾 ・・・
2008年07月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 乱視がひどくて困っています。この手術は乱視にも良いのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年10月17日 (?歳/女性) [施術の効果]
10. 適応検査について コンタクト(ソフト)は1週間外してからでないと検査できませんか?また、大阪で検査できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2010年09月21日 (36歳/女性) [適応検査について]