レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30887 6年前にレーシックを他院で受けましたが、近視が強くなり今年2回目のレーシックを受けましたが、老眼が強く出ています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月15日
[ その他の相談 ]
6年前にレーシックを他院で受けましたが、近視が強くなり今年2回目のレーシックを受けましたが、老眼が強く出ています。
?歳男性

相談 Question6年前にレーシック(他院)で受けましたが、だんだん近視が強くなり、今年の1月に2回目のレーシック(他院)で受けました。
1回目では感じなかったのですが、2回目では老眼が強く出て、近くが非常に見え難くなりました。
今回、貴院の老眼レーシックを考えていますが、今年の1月の手術から、どれくらい空ける必要がありますか?

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療としてレーシック後カムラを開始致しました。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。
尚、レーシック手術後に近視・乱視が進行してきている場合、カムラインレーの挿入と同時にレーシック(以前作成したフラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視・乱視を同時に回復することが可能です。

★レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。

当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術日は来院〜帰宅まで何時間くらいかかりますか?また術後何時間後から睡眠してもよいのでしょうか?
A. 1)目やにが出やすい場合でも、特に眼の病気等がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能なのですが、アレルギー性結膜炎の症状が強 ・・・
2007年10月17日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
2. 治療前の不安 レーシックの手術を受けても老眼はくるのでしょうか。レーシックの手術で老眼も治せるのでしょうか?
A. レーシック治療そのものは老化現象を防ぐものではないため、レーシック治療をお受け頂いても、40代中頃になると、普通に眼が良い方と同じよ ・・・
2007年09月14日 (38歳/女性) [治療前の不安]
3. その他の相談 住まいが沖縄なのですが、検査の2日前に東京に入り、手術後翌日に沖縄に戻る場合、交通費の補助は適用になるのでしょうか。
A. 交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車 飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片 ・・・
2012年07月12日 (36歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 失明の危険性はありますか?ゴールデンウィーク中に施術することは可能ですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年02月27日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎なのですが、手術可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2011年11月24日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 仕事であまり休みが取れません。検査を受けて翌日に手術というのは可能なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月02日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 趣味のスキューバダイビングができなくなってしまうのではないかととても心配しています。 手術後、ダイビングは可能?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年11月30日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 近視が強く両眼0.05位です。49歳でもシーレックが可能なのかどうかが知りたいです。
A. 院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通に ・・・
2008年10月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 以前、糖尿病による、眼球レーザー治療を受けました。手術は、可能でしょうか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年03月27日 (43歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 1dayレーシックの予約をしていましたが、輪番停電による影響は出ていますか?
A. 現時点では、通常通り、適応検査手術術後検診を行っております。 また、当院のございます【千代田区有楽町】は輪番停電(計画停電)の停電 ・・・
2011年03月14日 (34歳/女性) [その他の相談]