レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30816 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月03日
[ 適応性への不安 ]
私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
41歳女性

相談 Question内容は私の事ではありません。私の息子の事なのです。
今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。
今現在も両目+6くらいです。
調節性内斜視も右目にあります。
息子には夢がありサッカー選手を目指しています。
最近サッカー選手には眼鏡の選手はいないことを不安におもっているようです。
将来的に強い遠視もレーシックを受けることって可能なのでしょうか?
受けれた場合どの程度の回復が見込めるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視+老眼の場合は、手術を受けられますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応検査について 簡易検査を受けることで何が分かるのでしょうか?スーパーイントラレーシックを受けることが可能かどうかまで分かる?
A. 当院の提携クリニックである品川美容外科(全国限定8院、札幌院仙台院新潟院静岡院京都院広島院福岡 鹿児島院)で行っている簡易検査では ・・・
2008年01月06日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 先日、検査を受けたのですが、最後に瞳孔を広げる目薬の点眼の際、左目の点眼量少々少なかった気がしています。
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さは両眼とも約 510ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して、若干薄めでした。 レーシック治 ・・・
2008年05月06日 (38歳/男性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 今月46歳になりました。この年齢からの施術にはどんなリスクや問題点があるのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 アマリス750レーシックカムラ手術を受けたいと思っております。手術前又は手術後のスケジュールをお知らせ下さい。
A. アマリス750レーシックカムラの通院は、以下の通りです。 適応検査 レーシック手術 レーシックの手術翌日検診 レーシックの1週間後検診+ ・・・
2012年03月04日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 レーシックをすると乱視が強くなるということも聞きました。本当なんでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月22日 (25歳/女性) [施術の効果]
7. その他の相談 水泳とかバイクは手術した後、大丈夫でしょうか?直射日光はどうでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年04月21日 (36歳/女性) [その他の相談]
8. その他の相談 検査を受け、その段階で構わないので受けれるかどうかを確認してから手術を受けるか検討したいのですが・・・
A. アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川イントラレーシックアドバンスの場合は、検査のご予約 ・・・
2011年06月01日 (33歳/女性) [その他の相談]
9. 手術回数・時間 検査実施から手術が1ヶ月以上あいても問題ないでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年01月14日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
10. 手術回数・時間 現在、ドイツに住んでいますが、手術のために10日間ほど日本に帰国しようと思っています。10日間で可能ですか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (34歳/女性) [手術回数・時間]