レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30816 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月03日
[ 適応性への不安 ]
私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
41歳女性

相談 Question内容は私の事ではありません。私の息子の事なのです。
今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。
今現在も両目+6くらいです。
調節性内斜視も右目にあります。
息子には夢がありサッカー選手を目指しています。
最近サッカー選手には眼鏡の選手はいないことを不安におもっているようです。
将来的に強い遠視もレーシックを受けることって可能なのでしょうか?
受けれた場合どの程度の回復が見込めるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、10年後、20年後の影響については、世界各国のドクターにより様々な検証や臨床試験が行われ、レーシックでの長期安全性について問題ないと報告されています。
その安全性と効果から世界中で数百万人の患者様がこの手術を受けられており、すでに術後10年以上経過した方も多くいらっしゃいますのでご安心ください。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 以前、他院でレーシックを受けました。乱視も矯正できるとの事がわかって、是非もう一度矯正手術を受けたいのですが・・・
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年09月09日 (30歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 今年の年始に左目がモノモライで大きく腫れ・・・手術を受ける際、 モノモライがある状態で受けれるのでしょうか?
A. ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中の場合には、レーシック治療の時期としては、現在のものもらいの炎症が完全に治まり投薬治療が終わ ・・・
2008年03月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
3. その他の相談 手術を受けたいと思っているのですが、遠方のため、術後の検診を自宅から近い場所で受けたいと思っています。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2008年08月13日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 ドライアイのため、両目ひとつずつ、涙腺プラグを入れてます。レーシック手術に支障はありますか?
A. ドライアイがあり涙点プラグを使用されている場合でも、眼の状態によってはイントラレーシック治療が可能です。 但し、レーシック治療後は ・・・
2008年07月23日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術方法 老眼の治療は、「通常は片目のみの施術となります」と説明にありますが、両目はしなくてもよいのでしょうか。
A. 当院では2009年10月より、近視遠視乱視をお持ちの場合で老眼治療KAMRA Inlay(カムラインレー)をご希望の方の治療法として、 レーシックの ・・・
2010年05月29日 (?歳/女性) [施術方法]
6. 手術回数・時間 滞在期間が1カ月半ほどしかないのですが、診察、施術、手術後検診、そちらの病院の予約状態からして可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月16日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
7. その他の相談 レーシックを検討しているのですが、術後早期より仕事復帰は可能でしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年07月23日 (31歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 イントラレーシック手術を行った場合、パワーリフティング(重量上げ)は永久に止めたほうが良いのでしょうか?
A. 手術後まだ間もない内に大きな怪我等をした場合には、フラップがずれることもあり、その様な場合は痛みや強い異物感が出たり、急激な視力低 ・・・
2008年08月06日 (36歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 追加矯正時の手術費用が無料(術後3年以内)とのことですが、その他で、術後定期検診費用、診察代、薬代は無料ではない?
A. 当院で術後検診を受けられた場合、術後3年間の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。 尚、術 ・・・
2008年03月26日 (34歳/女性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 地元の眼科で両眼とも緑内障と言われました。検査で適応と判断されれば手術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある方に関しては、レーシック治療は禁忌ではありませんが、慎重に行う必要があります。 現在の緑内障の状態が落ち着いており、現 ・・・
2008年03月03日 (38歳/男性) [適応性への不安]