レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30816 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年06月03日
[ 適応性への不安 ]
私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
41歳女性

相談 Question内容は私の事ではありません。私の息子の事なのです。
今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。
今現在も両目+6くらいです。
調節性内斜視も右目にあります。
息子には夢がありサッカー選手を目指しています。
最近サッカー選手には眼鏡の選手はいないことを不安におもっているようです。
将来的に強い遠視もレーシックを受けることって可能なのでしょうか?
受けれた場合どの程度の回復が見込めるのでしょうか?
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場合、一旦視力を回復しても、その後近視の進行によって視力が低下してしまう恐れがあります。
そのため、当院では、ある程度成長に伴う近視の進行の可能性が低くなってくる18歳以上の方を対象に手術を行っておりますので、手術をご希望の場合には18歳以降に再度当院までご相談頂ければと思います。
また、検査のご予約も18歳に達せられましたら、お取り頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査から手術まで、日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年02月16日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 視力が−9.0、近眼が強くても手術は可能でしょうか?近眼が強い人には、どのコースがおすすめ等ありますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年05月30日 (36歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査の2週間前から使用不可との事ですが、仮に手術が決まった場合のコンタクト使用はどうしたらいいですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。当院で導入し ・・・
2010年06月21日 (37歳/女性) [その他の相談]
4. 施術方法 対象施術が3タイプに限られているようですが、検査をして、適切な施術方法が異なった場合はどうなるのでしょうか?
A. 検査の結果、『アマリス750Zレーシック』『アマリス500Zレーシック』または『レーシックカムラ』が不適応となった場合にのみ、他の手術法 ・・・
2012年01月01日 (40歳/女性) [施術方法]
5. 適応性への不安 名古屋の病院で乱視のために、ぎりぎりの所で断られました。そちらでは乱視具合はどこまで対応されているでしょうか?
A. 当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近 ・・・
2007年11月12日 (26歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応検査について 角膜内皮細胞が少ないということで、手術不可とのことでしたが、両目とも少ない状態でしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の内側の細胞(角膜内皮細胞といいます)の数が、右眼2,882左眼2,786個/muであり、数自体は現在のところ、さほ ・・・
2008年11月06日 (31歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 レーシック手術でもいろいろな機種がありますが、近視と老眼では具体的にはどのような手術となるのでしょうか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年05月29日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 私は44歳で強度の近視です。まだ老眼の症状は出ていないと思います。すぐに老眼になってしまうことはありませんか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2013年01月25日 (44歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術方法 施術項目がたくさんあって、どれが自分にあっているか分かりません。何を基準に選んだらよい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年08月15日 (33歳/女性) [施術方法]
10. 施術の効果 近視乱視老眼がいずれも比較的軽度ですが、一度に治るのであれば治療したい。軽度でもできますか?予約の方法は?
A. 『レーシックカムラ』は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物 ・・・
2012年03月19日 (?歳/女性) [施術の効果]