レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30796 検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月31日
[ 施術方法 ]
検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?
?歳男性

相談 Questionまだ検査予約をしたばかりですが、検査でレーシックのみ又はレーシック+老眼治療が必要なのかの判断はできるのでしょうか?

回答 Answer当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った手術法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った手術法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※当院では、レーシックの適応検査時に近方視の検査(老視の検査)を40歳以上の方に行っておりますが、レーシック手術の適応検査と、レーシックカムラの適応検査は内容が異なりますため、レーシックの適応検査の結果では、レーシックカムラの適応判断は出来かねます。
レーシック及びレーシックカムラをご検討中の場合は、レーシックカムラの適応検査をお受け頂くことをお勧め致します。検査予約時にお申し付け下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ハワイ在住ですが、レーシックを受けたいので検査をしたいです。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年04月25日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. その他の相談 検査、手術を希望しております。手術後はダイビングを行っても大丈夫ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年10月13日 (45歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 レーザー手術は角膜内皮細胞の減少によって受けられなくなったりしてしまうのでしょうか。
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年08月23日 (21歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術方法 品川トリプルRプレミアムイントラレーシックとアマリスZでは術後見え方がかなり違うのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年11月26日 (26歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 埋没法で目の二重まぶたの整形をしましたが、レーシック手術によって目の形が変わってしまう可能性はありますでしょうか?
A. 二重手術を受けられた場合でも、1ヶ月経過後からレーシック治療は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みが ・・・
2009年09月24日 (36歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 両目とも乱視で、右目の視力が0.02ですが、視力がとても悪くても手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月16日 (25歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 手術後所定の検診を受ければすぐに仕事に復帰できるでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月07日 (36歳/男性) [施術の効果]
8. 施術方法 フェイキックIOLなら出来ると言われましたが、エピレーシックやラゼックなどの手術は受けることが出来ないのでしょうか?
A. 前回の検査結果からは、角膜の厚さが約440〜450ミクロンと、平均的な厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、残念ながらイントラレー ・・・
2008年04月11日 (32歳/男性) [施術方法]
9. 適応性への不安 アレルギー性の結膜炎がありますが、手術は可能でしょうか?
A. アレルギーがある場合でも、現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 但し、アレルギー症 ・・・
2010年06月19日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 医師の診断で、「酸素が足りずに血管が入ってきている。コンタクトを続けると悪くなる」と言われました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月08日 (28歳/女性) [施術方法]