レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30734 託児所は術前検査と検査日当日だけで、術後検査の時は無料ではないのですか?今、授乳中で 薬を飲む期間はどれくらいですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月21日
[ 適応検査について ]
託児所は術前検査と検査日当日だけで、術後検査の時は無料ではないのですか?今、授乳中で 薬を飲む期間はどれくらいですか?
36歳女性

相談 Questionこんにちは。今、レーシックを検討中ですが、いくつか質問があります。
1)今、ハードのコンタクトレンズを使用しているのですが、時々(旅行中など)一日使い捨ての(ワンデイ)ソフトコンタクトを使うこともあります。
ハードコンタクトだと2週間前から装用中止するとあるのですが、使い捨てのソフトに切り替えて使っていれば、3日前からの中止ですむのですか?

2)今、授乳中で、授乳中だと受けれない可能性があるとあったのですが、薬を飲む期間はどれくらいですか?薬を飲んでいる間、その前に搾乳しておいた母乳やミルクを飲ませれば、受けれるのでしょうか?
抗生物質ですか?

3)託児所は、術前検査と検査日当日だけで、術後検査の時は、無料ではないのですか?

回答 Answer1)手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフトコンタクトを 1ヶ月以上装用頂いた後、《ソフトコンタクト(近視・遠視)は3日間》《ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)》の中止期間を設けて頂いております。

2)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を数日〜1週間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

3)当院では、適応検査手術を受診頂く患者様を対象に、提携託児所《キッズスクウェア》を無料でご利用頂けるサービスを設けています。
※適応検査手術を受診頂く患者様1名様につき、お子様1名様まで無料でご利用頂けます。
適応検査日手術日以外のご利用はビジター料金の5%割引でご利用頂けます。
尚、ご利用の際は一時預かり金が必要になります。予めご了承ください。
※適応検査日手術日以外のご利用は、託児所で必ず当院の診察券をご提示下さい。

【東京周辺】
■キッズスクウェア丸の内東京ビル
東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA3F
TEL:0120-086-720(受付先:アルファコーポレーション東京本部)

■キッズスクウェア六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ ウェストウォーク6F
TEL:0120-086-720(受付先:アルファコーポレーション東京本部)

■キッズスクウェアアークヒルズ
東京都港区六本木1-3-41アークヒルズサイド3F
TEL:0120-086-720(受付先:アルファコーポレーション東京本部)

■キッズスクウェア東京ドームホテル
東京都文京区後楽1-3-61東京ドームホテル7F
TEL:0120-086-720(受付先:アルファコーポレーション東京本部)

■キッズスクウェア有明セントラルタワー
東京都江東区有明三丁目7番18号
TEL:0120-086-720(受付先:アルファコーポレーション東京本部)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 裸眼で両目とも0.04の近視です。40代で手術をしてどのくらいまで視力を回復することが可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後に回復し得る視力の目安としては、 ・・・
2007年10月20日 (43歳/女性) [施術の効果]
2. その他の相談 術後の検診は・・岡山の病院を紹介してもらう、もしくはかかり付けで受診することは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月05日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 18才でのレーシックは早すぎるということはありますか?施術の適齢は一般的に何歳位ですか?
A. 1)若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なって良好な視力に回復した後でも、近視、乱視、遠視等の度が眼の成長に伴って進行 ・・・
2011年01月12日 (18歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 老眼治療CKの術後(安定してから)の車の運転は適さないのでしょうか。
A. CK治療の適応基準としましては、遠方のものは裸眼で不便なく見ることができ、中近距離を見るときに老眼鏡を必要とされる40歳以上の方とな ・・・
2010年07月31日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 適応検査について 適応検査前1週間はコンタクトレンズ使用不可とありましたが、目薬なども使用不可になりますか?
A. 術前の点眼薬に関しましては、特に制限はございませんので、ご使用頂けます。 尚、検査の際には、まず最初に問診表をお書き頂いております ・・・
2008年10月22日 (37歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 仕事をしているのでどうしても土日しか時間がありません。どのコースなら土日で対応して頂けますか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年12月27日 (34歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 3年ほど前に網膜はく離の治療で、レーザー治療を受けています。網膜はく離の手術をした目にレーシック治療は可能ですか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 尚、実際に治療が可能かどう ・・・
2008年07月20日 (34歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 授乳完了後、どれくらい期間を空ければ手術できるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母 乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的 ・・・
2007年09月06日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎になってしまい、コンタクトをつけていなくても目薬をささないと充血しています。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月09日 (36歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 検査はコンタクトをはずしてから2週間たっていないと受けられませんか?1週間でも大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中止 ・・・
2009年08月06日 (24歳/女性) [適応検査について]