レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30731 子供が小さい為、名古屋で手術前検査を受け、東京で手術を受けたいと考えております。上記の様な対応は可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年05月21日
[ 適応検査について ]
子供が小さい為、名古屋で手術前検査を受け、東京で手術を受けたいと考えております。上記の様な対応は可能でしょうか?
33歳男性

相談 Question自身の手術ではなく、家内の手術を検討しております。
岐阜県高山市に住んでおります。
子供が小さい為、名古屋で手術前検査を受け、東京で手術を受けたいと考えております。
(東京にマンションあり)上記の様な対応は可能でしょうか?

回答 Answer医療法人社団翔友会品川近視クリニック(札幌院、名古屋院、梅田院、福岡院)で適応検査をお受け頂いた場合でも、手術翌日検診を品川近視クリニック東京でお受け頂くことは可能です。
品川近視クリニック東京で行っている一部のレーシック手術術式(アイレーシックRSレーシック iFSオーバルイントラレーシック等)の適応診断は、医療法人社団翔友会品川近視クリニックでは行っておりません。

受診時にはカルテ情報が必要となりますので、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※適応検査≪医療法人社団翔友会品川近視クリニック≫と手術≪品川近視クリニック東京≫の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 感染症や自律神経失調症という副作用の話も聞いています。過去に副作用になった症例では、どのようなことが原因なのですか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2009年10月04日 (29歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 近視だけでなく、乱視の場合も矯正できるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月06日 (33歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 術後、紹介状等を作成していただき、富山県(もしくは石川県)の病院で術後検診を受けることは可能でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年05月27日 (34歳/男性) [その他の相談]
4. 適応性への不安 アトピーが悪化しまして、顔が赤黒い状態です。手術を行っても問題ありませんでしょうか。
A. アトピー性皮膚炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんのでご安心下さい。 尚、可能性として体質などで皮膚 ・・・
2008年04月22日 (?歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 検査日の当日の施術は可能でしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年11月05日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 緑内障の疑いがあり、近日中に視野検査をする予定ですが、手術できる可能性はありますでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2009年09月18日 (38歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 近視や遠視が強い人は受けられないとは、どのくらいの視力以下なのでしょうか? 裸眼では0.1位だと思います。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年08月06日 (23歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 約12〜13年前に原田病にかかったのですが、手術は可能でしょうか?
A. 原田病に関しては、現在のところは原田病の既往がある方はレーシック治療をお勧めしておりません。 後治療技術などの進歩により、原田病の ・・・
2008年03月01日 (35歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 片目ずつ別の日にするとそれぞれに給付金が出ます。片目ずつ手術は可能ですか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2008年09月12日 (38歳/女性) [施術方法]
10. 適応検査について 眼鏡裸眼でいる時間を少なくしたいのですが、検査までの一週間以外でもコンタクトを装用してはいけないのでしょうか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年09月17日 (27歳/女性) [適応検査について]