レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30604 レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月30日
[ 適応性への不安 ]
レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
40歳男性

相談 Questionレーシックを検討しておりますが、現在40歳なので無理なのでしょうか?他の医院では目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 フェイキックIOLのレンズには2種類あるようですが、選べるのでしょうか?
A. 1)眼の状態によって、どちらのレンズが適しているかは異なってきますので、当院では眼の状態を詳細に検査させて頂いた上で、より良い結果が ・・・
2008年09月30日 (33歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 視力は0.01程度かそれ以下で、乱視もあります。どれくらいの回復が見込めるのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月06日 (43歳/男性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 高知県に住んでいる者ですが、大阪 で手術を受ける場合、何度くらい来院が必要ですか。
A. ●レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年08月02日 (21歳/女性) [手術回数・時間]
4. 適応性への不安 左目だけ円錐角膜です。レーシックを受けることは可能ですか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年01月24日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. 費用と支払い レーシックの費用を分割で支払いたいのですが、完済したときに領収書は発行してもらえますか?
A. お支払いが分割の場合でも、領収書は治療時に総額の額面で発行されますので、申請時にはそちらの方をご使用頂いて問題ないかと思います。 ・・・
2013年02月19日 (20歳/女性) [費用と支払い]
6. 適応検査について 検査だけとりあえず受けて、手術を後日検討してもかまいませんか?
A. カウンセリング(相談)検査のみお受け頂き、手術をご検討されることも可能です。 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、 ・・・
2007年10月01日 (34歳/女性) [適応検査について]
7. その他の相談 説明会でレーシックとカムラを別々に受けた方がベターとお聞きしましたが、同時に受ける場合とどの程度の差がありますか?
A. 1)アマリス750レーシックカムラの場合、レーシックカムラ同様、近視乱視をお持ちの方は、まずレーシック手術をお受け頂きますが、カムラ ・・・
2011年07月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 最近はコンタクトでも見にくくて車を運転するのも恐ろしくなっています。50歳近い私には手術はやはり無理ですか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年07月25日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 花粉の飛散時期となり、掻痒感、白目部分に若干充血がみられます。この時期であっても、手術は可能でしょうか。
A. 1)花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療 ・・・
2011年02月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 最近、老眼が始まってきているようです。近くが今より見えなくなってしまうのかということが心配になってきました。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年04月08日 (?歳/女性) [治療前の不安]