レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30604 レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月30日
[ 適応性への不安 ]
レーシックを検討しておりますが現在40歳なので無理なのでしょうか?他院で目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。
40歳男性

相談 Questionレーシックを検討しておりますが、現在40歳なので無理なのでしょうか?他の医院では目の検査をしてレーシックを受けられる状態です。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で手術を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の手術で良好な視力を保たれております。

大変申し訳ございませんが、レーシックは手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。

当院での手術が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視・乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズをご使用の方は、角膜を圧迫変形から戻す為に検査と施術の前は、コンタクトレンズの装用を中止して頂く必要があります。(使い捨ての場合も同様)
また、検査から施術日までに装用中止期間以上の間隔がある場合には、施術日より逆算してコンタクトレンズの使用を中止頂ければ、検査から施術日までの期間にコンタクトレンズを装用頂いても問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 アマリス750Zレーシックに関して、機械は最新式、料金は安い、しかも保証期間15年間と有って、迷ってしまいました。
A. 他のクリニック様の手術内容につきましては当院ではわかりかねますが、当院のお勧めは、アマリス750Zレーシックです。 アマリス750Zレ ・・・
2012年06月01日 (?歳/女性) [施術方法]
2. 手術回数・時間 施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検 ・・・
2008年11月16日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
3. その他の相談 手術前後での飛行機の使用については制限等ありませんか?
A. 検査手術前の飛行機の搭乗は、特に支障はございません。 尚、手術後は飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼 ・・・
2010年06月04日 (30歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 今、レーシックを考えているんですが、時間がどれくらいかかるのか?と安全性に不安がありましてメールしました。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年04月25日 (32歳/男性) [治療前の不安]
5. その他の相談 出産後、授乳期間に手術を受けたいのですが、飲み薬などありますか?また、制限はありますか?
A. 1)基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけを使 ・・・
2009年10月06日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 近視と乱視があり老眼も進行していますが、手術を受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2007年12月08日 (53歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 検査後から手術までの期間は? 最短で手術までにどの位の時間がかかりますか。
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。(3ヶ月経過後は、改 ・・・
2009年08月04日 (42歳/女性) [手術回数・時間]
8. 治療前の不安 術後、見え方、感じ方に支障がでる確率はどの程度でしょうか?
A. レーシック治療が始まった当初は、単純に近視乱視を矯正するレベルであった為、より精度の高い矯正ができずに、手術後にコントラストの感度 ・・・
2009年08月30日 (35歳/女性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 視力は左が1.2、右が0.6で、バランスが悪く、頭痛や乗り物酔いに悩んでいます。それほど視力が悪くなくても手術できますか?
A. 視力に関しては、体調や測定する条件などによって異なってきますが、手術をお受け頂く判断の基準としては、遠方の視力が 1.0未満で、日常生 ・・・
2012年06月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
10. 費用と支払い 友達を紹介したいので、割引クーポンはどこでダウンロードできますか? 教えてください。
A. こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”ですので、費用や割引券、サービスや制度(保障制度交通費補助制度無料 ・・・
2012年12月29日 (23歳/女性) [費用と支払い]