レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30533 貴院の術式レーシックにて視力を0.5までに回復させ、術後にコンタクトや度数の低いメガネで矯正することは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月17日
[ 適応性への不安 ]
貴院の術式レーシックにて視力を0.5までに回復させ、術後にコンタクトや度数の低いメガネで矯正することは可能でしょうか?
37歳男性

相談 Question極度の近視です。数年前に他のクリニックにてフェイキックIOLを薦められるほどです。近視の程度は−13D〜−15Dと記憶しています。
貴院の術式のレーシックにて視力をある程度(0.5くらい)までに回復させ、術後にコンタクトレンズや度数の低いメガネを用いて更に矯正することは可能でしょうか?

回答 Answer※当院では、近視を少し残して、眼鏡やコンタクトレンズで補充するという手術は現状では行っておりません。
その理由として、角膜は削れば削るだけ薄くなりますし、削ることはリスクを伴います。そのリスクをもってしても、視力が十分にあがらないのであれば、せっかく手術して頂くメリットが少ないと思われますので、当院ではそのような手術は行っておりません。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、「コンタクトレンズを長時間外すことはできないけど、レーシックが適応するか知りたい」「レーシックに興味はあるが、通常の適応検査に時間がとれない」方等のために無料簡易検査を行っております。
簡易検査は不適応の主な原因となる角膜の厚み、角膜の形状について検査を行います。
簡易検査を行った場合でも施術前には通常の適応検査が必要となります。
簡易検査でわかる範囲での診断ですので、実際に施術が出来るかどうかの最終的な診断は、通常の適応検査後となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 コンタクトや眼鏡を一度作っても作り直すことが多いのですが、そのようなタイプの人でもクリアに見えるようになりますか?
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年12月18日 (30歳/女性) [施術の効果]
2. 施術方法 近視だけでなく乱視も入っているのですが、手術内容や料金など近視だけの場合と相違が出てくるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月18日 (28歳/男性) [施術方法]
3. その他の相談 レーシックの手術をしたら、眉毛のレーザー脱毛やマツゲエクステはしても大丈夫なのでしょうか? 最終受付は何時まですか?
A. 身体や鼻下部分を含めて顔の脱毛レーザーは手術翌日の検診後からでしたら問題ありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控え ・・・
2012年04月18日 (24歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 手術をして老眼になるのであれば、結局眼鏡が必要なことには変わりはないのでしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月03日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 手術施行後2日目から夜勤で働いても大丈夫でしょうか。
A. 当院では夜間勤務がおありの方も数多く治療を受けられており、殆どの方が手術翌日検診後、もしくは翌々日から、通常の勤務をされております ・・・
2011年02月24日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 レーシックカムラは老眼の症状が出ていなくても受けられますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や全身疾患がなく、また、過去にレーシックの施術 ・・・
2010年10月07日 (40歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 長期海外出張が頻繁にあるため、日本滞在期間が一週間ないのですが、手術可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カ ・・・
2011年11月24日 (35歳/男性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 老眼治療でCKをHPやニュースで知りました・・・確かな情報をお聞かせくださいませ。
A. 老眼治療として現在行われている最もポピュラーな手術は、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状を変化させて手元をある程度見えるようにする ・・・
2008年09月19日 (?歳/男性) [施術方法]
9. 手術回数・時間 受ける手術の内容は検査をしてから決めるものなのですか?料金表を見て、希望のものを予約するのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年04月13日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 円錐角膜治療としてイントラ角膜リングを希望しています。夏休み以外の期間では東京 での治療を受けることはできません。
A. 角膜内リング治療では、リング状の補強材を眼球内に挿入して角膜の形状を矯正致します。 使用するリングには様々な形状大きさがあり、使用 ・・・
2008年05月15日 (18歳/男性) [その他の相談]