レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30479 4日前に他院でレーシックを受けております。レーシック後カムラを受ける場合、カムラを挿入することは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月09日
[ その他の相談 ]
4日前に他院でレーシックを受けております。レーシック後カムラを受ける場合、カムラを挿入することは可能でしょうか?
?歳男性

相談 Questionメール相談よろしくお願いします。
4日前に他院でレーシックを受けております。
レーシック前は左右とも裸眼0.1で中程度の乱視がありました。
老眼対策として近視を少し残して手術すると良いと云うことで設定を遠方視力1弱で受けました。
術後視力はほぼその程度になりましたが老眼の症状がまともに現れ新聞も老眼鏡なしに読めず爪も切れません。
そちらでレーシック後カムラを受ける場合、遠方視力をもっと上げカムラを挿入することは可能でしょうか?
角膜はもう一度レーシックを受ける厚さはあるようです。

回答 Answer当院では、レーシック手術を既に行っている方でも受けられる老眼治療として『レーシック後カムラ』を開始致しました。
レーシック後カムラは老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。
レーシック手術後にレーシック後カムラを受けられる場合には、レーシック手術後3ヶ月以上経ってからお受け頂いております。
レーシック後カムラは、レーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーを照射して角膜にポケットを作り、ポケットの中にカムラインレーを設置することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)治療法です。

当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック手術を受けられている方(手術を受けられた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、海外に在住の方や、レーシック以外の術式で受けられている方は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。ご了承下さい。

尚、他院でレーシック手術を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 手術前に検査は必要ですか? 手術後に宇都宮の眼科にて定期検査を受ける事はできますか?
A. 1)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査 ・・・
2010年12月16日 (38歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 乱視があっても手術できるのですか?クリニックの診療時間教えてください。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月02日 (31歳/女性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 時間がなく手術をするとしたら、年末になってしまいます。検査と手術を同日に受けることは出来ないのですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2007年09月12日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 将来、白内障や網膜はく離、緑内障などの疾患が出てきた場合には普通に治療できるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 尚、レーシック治療後に眼科を受診される際は、レー ・・・
2007年11月27日 (37歳/女性) [治療前の不安]
5. その他の相談 現在、香港に住んでおり、検査予約を取りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年11月15日 (41歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 角膜に傷があると言われましたが、視力矯正のため、レーシック手術を受けてみたいと思います。検査することはできますか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2007年12月05日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 強度近視です。最近、若干の老眼も入ってきました。手術可能でしょうか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月02日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 手術回数・時間 手術の前日当日手術の次の日と、3日間クリニックに行かなくてはならないとのことですが、2日間しか通うことができません。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検査と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 初回検査時には瞳孔が ・・・
2008年05月20日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 1年程前よりACTH単独欠損症の診断を受けコートリルという副腎皮質ホルモン剤を服用しております。手術を受けることは可能?
A. 上記疾患があり、内服薬を服用されている場合でも、現在お体の状態が安定しており、当院での詳細な検査にて眼の状態に特に問題がなければ、 ・・・
2009年09月06日 (39歳/男性) [適応性への不安]
10. 適応検査について 手術前コンタクトレンズはつけてもいいですか? また危険はないのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年04月12日 (42歳/女性) [適応検査について]