レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30452 会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月04日
[ 適応性への不安 ]
会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。
35歳女性

相談 Question会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。
私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより
時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 フェイキックIOLは東京 のみということですが、適応検査、術前術後の検査も東京 でしかやっておられないのでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術(検査手術術後検診)を東京 ・・・
2008年07月27日 (28歳/男性) [施術方法]
2. 適応検査について とりあえず手術ができるかどうかだけ検査したいのですが、それでもコンタクトの装用を中断しなければなりませんか?
A. コンタクトの装用中止が難しい場合は、術前検査の前に簡易検査をお受け頂くことも可能です。 簡易検査は手術が可能かどうかのおおよその判 ・・・
2007年11月06日 (28歳/女性) [適応検査について]
3. 適応検査について 検査に伺う場合、2週間コンタクトを装着してはダメということなのですが、無理な場合は検査が難しいでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2007年10月21日 (36歳/女性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 出産後1.5ヶ月ですがいつ位から手術を受けられますか?また、授乳中ですが何か問題はありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年11月25日 (36歳/女性) [適応性への不安]
5. 適応性への不安 こちらの医院では0.02の方でも視力回復をしたという症例はありますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 ※強度近視とは近視度数が−6.25D以 ・・・
2011年04月20日 (20歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 手術は、必ず1日で両目一度に行われるのでしょうか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で約10分位で、術後15分程度の休息をとられた後、医師による ・・・
2010年06月09日 (35歳/女性) [施術方法]
7. 適応性への不安 強度の近視(0.01)なのですが、手術は可能でしょうか?左目は人工レンズ挿入術を行いましたがその場合も可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年03月19日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 手術後に白内障になってしまった場合に白内障の手術ができなくなってしまうという話を聞き、不安があります。
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等のリスクが大きくな ・・・
2011年07月03日 (25歳/女性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術の際、宿泊(入院?)の必要はありますか? 予約状況はいかがですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年07月26日 (36歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在緑内障と診断を受けていて目薬を使用しています。視野狭窄はありません。手術を希望していますが可能でしょうか。
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2012年06月12日 (?歳/女性) [適応性への不安]