レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30452 会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年04月04日
[ 適応性への不安 ]
会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。
35歳女性

相談 Question会社の同僚からの紹介でこちらを知りました。
私は遠視なのですが、手術はできますでしょうか。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。

尚、遠視と、近視乱視の手術の異なる点としては、一般的には遠視の手術のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視手術の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視手術の場合は、それより
時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った手術法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの手術法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックカムラは片側にしか入れないようですが、両目では近くが見えないのではないでしょうか?1day手術は可能ですか?
A. 『レーシックカムラ』は治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしまうこと ・・・
2012年02月28日 (?歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 術後翌日の検査は、通常だとどのくらいの時間がかかりますか?
A. 翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。 所要時間につきましては、1時間程度となっており ・・・
2010年05月28日 (29歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 どれくらい視力が悪い方が施術を受けているのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月12日 (23歳/女性) [施術の効果]
4. その他の相談 再手術の必要がある場合、術後定期検診、薬代等の料金は生涯保障を付ければ負担はない?
A. 1)当院には【生涯保障】及び【生涯保障の料金プログラム】はございません。 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保 ・・・
2010年09月17日 (30歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 もし、術前検査に行き、結膜炎とわかった場合は手術することは無理でしょうか?
A. 当院ではドライアイやアレルギーなどでコンタクトレンズの装用が困難な方が数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 ・・・
2007年12月12日 (35歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 加齢黄斑症でLucentisにて治療しましたが効果無く、何か他の治療が御座いますれば、お教え下さい。
A. 黄斑変性症は網膜の中心部分が悪くなる病気で、最もよく見ようとするところが見えにくくなる病気です。 自覚症状としては物が歪んで見えた ・・・
2012年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 治療前の不安 施術後の痛みはかなりあると聞きましたが、本当でしょうか?
A. 1)手術は点眼麻酔をしてから行います。 手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 当院では念 ・・・
2008年03月22日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 施術の効果 強度の乱視です。あと近視もあります。裸眼では、0.01くらいだと思います。こんな状態でも回復しますでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月03日 (33歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 2年前に網膜はく離になりました。出血は止まっていたので手術はしませんでした。レーシック手術は受けることができますか?
A. レーシック手術では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2011年03月25日 (21歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術の効果 調節性内斜視で右目が弱視らしいです。こんな自分でも視力回復できますか?
A. レーシックでは近視乱視遠視を矯正できますが、残念ながら、弱視の矯正はできません。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクト ・・・
2008年05月23日 (29歳/男性) [施術の効果]