レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30407 近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。手術後の近視の進行は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月29日
[ 施術の効果 ]
近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。手術後の近視の進行は?
?歳非公開

相談 Question近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。
手術後も、近視が進行することもあるのでしょうか。
手術後したその日は、洗髪はできないのでしょうか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。

眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視・乱視を矯正するのですが、 どれだけ角膜を削るかは、近視・乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視・乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。

当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
尚、長期的に見ると近視のあるなしに関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視力が低下する可能性はあります。

手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。
顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。
入浴・洗顔・洗髪は、手術翌日の診察で問題が無ければ可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 左目が少し乱視です。両目が緑内障で目薬治療してますが、施術は可能でしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、宜しければ ・・・
2007年11月19日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
2. その他の相談 会員登録をして友人を紹介したいが、登録方法がわからない。
A. 会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場 ・・・
2008年09月02日 (30歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 コンタクト歴25年です。ドライアイなのでレーシックが受けられるか不安です。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、ド ・・・
2011年03月06日 (45歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシック手術後、コンタクトの使用はできますか? (カラーコンタクトなど)
A. 1)手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを ・・・
2008年10月24日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 施術の効果 乱視と近視両方あるのですが、レーシックを受けたらメガネやコンタクトはいらないくらいに視力が回復するのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年02月17日 (34歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 レーシックはまだ歴史が浅いから、安全性が完璧でないという噂を耳にするんですが・・・
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2008年11月29日 (21歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 老眼が始まってますが、手術によってどういう症状が出る可能性がありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (51歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 レーシックをおこなってからマリンスポーツ等はできますか?海水が目に入っても大丈夫ですか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年02月14日 (33歳/男性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 1万円割り引くクーポンがあると聞いたのですが、どこにあるのでしょうか?
A. 当院にて行っておりますキャンペーンは一部内容が変更となり、大変申し訳ございませんが、 1万円割引クーポンキャンペーンは終了とさせて頂 ・・・
2008年09月16日 (35歳/男性) [費用と支払い]
10. 施術の効果 スーパーイントラレーシックでは、近眼、乱視、老眼の3つが、同時に改善されるのでしょうか?
A. 当院では視力の良し悪しや、近視乱視遠視老眼による費用の変動はありません。 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとん ・・・
2008年10月13日 (?歳/男性) [施術の効果]