レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30407 近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。手術後の近視の進行は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月29日
[ 施術の効果 ]
近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。手術後の近視の進行は?
?歳非公開

相談 Question近視の度数が-11.0程度あるのですが、手術すれば視力が最低でも0.7以上まで戻りますでしょうか。
手術後も、近視が進行することもあるのでしょうか。
手術後したその日は、洗髪はできないのでしょうか。

回答 Answer当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。

眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でも、それ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック手術では角膜を削ることで近視・乱視を矯正するのですが、 どれだけ角膜を削るかは、近視・乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視・乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック手術の適応とはならない場合もございます。

ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのものは現時点での近視・乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック手術後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。

当院には、万一視力が再び低下した場合において保障期間内の追加矯正を1回無料で行う保障制度がございます。
尚、長期的に見ると近視のあるなしに関わらず、白内障などの老化現象が起きて少しずつ視力が低下する可能性はあります。

手術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。
顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで拭く程度にして下さい。
入浴・洗顔・洗髪は、手術翌日の診察で問題が無ければ可能です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 近眼と老眼が同時にある場合、手術をした場合遠くは見えるようになっても近くの見え方はどうなりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年07月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシックのオペは円錐角膜患者にも効果はあるのでしょうか?
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合は治療には支障はありません。 レーシック治療では角膜を削っ ・・・
2008年09月23日 (24歳/男性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎になってしまい、コンタクトをつけていなくても目薬をささないと充血しています。手術は可能でしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、手術には支障ありませんので、宜しければ一度検査へお越し下さい。 但し、アレル ・・・
2008年02月09日 (36歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 現在妊娠4ヶ月ですが、妊婦でも手術可能でしょうか? あと、胎児に影響ありますでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年08月10日 (31歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 リンパマッサージやエステは術後どのぐらいで行えますか?
A. レーシック手術前にリンパマッサージやエステを受けられる場合は、レーシック手術の前日までにお受け下さい。 尚、レーシック手術後のリ ・・・
2011年03月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 老眼が出てきたので遠近両用の眼鏡に変えたのですが、しっくりきません。レーシック手術をして、今の状況を改善できる?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年07月11日 (50歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 現在、妊娠8ヶ月ですが、レーシックの手術は受けられますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年07月12日 (32歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 5月7日に検査を受け、問題なければ翌日にレーシックを受ける予定なのですが、まつげパーマをしてもよいですか?
A. レーシック手術前にまつげパーマをされる場合は、まつげパーマをされた1週間後からレーシック手術をお受け頂けます。 尚、レーシック手術 ・・・
2012年04月24日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 レーシックを受けることにより、斜視を予防することは可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月26日 (35歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 間もなく老眼になると思いますが、老眼の症状がなくてもレーシックカムラの施術は可能でしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月11日 (?歳/男性) [適応性への不安]