レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30265 老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年03月07日
[ 施術方法 ]
老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?
?歳男性

相談 Question忙しい処、申し訳在りません。
一つ質問があります。
老眼は、年齢と共に進行するのですが、レーシックカムラもその都度入れ替えるのですか?

回答 Answerレーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった治療です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
カムラインレーは改良はされておりますが、種類はこの1種類のみです。

素材はPVDF(フッ化ビニリデン樹脂)で出来ており、白内障手術で用いられる眼内レンズの素材の一部として眼内に移植しても問題ないという実績があります。
そのため、通常は一度角膜内に挿入後は、視力や眼の状態がよければ、特に交換の必要はありません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術直後のフラップは不安定な状態ですので、帰宅時や外出時など、風にあたると眼が乾燥し、瞬きをした際にフラップにしわがよることがあります。
そのため、翌日検診を受診されるまでは、保護用サングラスを必ず着用して頂きます。
また、就寝時など無意識に眼を擦ることによって、フラップがずれることがありますので、手術後1週間は、就寝時に必ず保護用眼帯を装着して頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 秋田県に住んでいます。術後の定期検診は、秋田市の病院を紹介していただけると聞きましたが、本当でしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い ・・・
2011年09月04日 (39歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 先日手術予約をしましたが、万が一予約キャンセルした場合、キャンセル料金は発生しますか?
A. 1)2008年 5月31日までキャンペーン中の為、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合で ・・・
2008年05月08日 (33歳/女性) [費用と支払い]
3. 施術方法 別のクリニックで「エピレーシック」をすすめられました。そちらで「スーパーイントラレーシック」を受けることは可能?
A. 1)レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。 実際に手術が可能かどうか、 ・・・
2008年02月17日 (35歳/女性) [施術方法]
4. 適応検査について コンタクトを3日前の数時間限定でつけて、そのあと検査日まで装着しないということでは検査はできないのでしょうか?
A. 1)コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装 ・・・
2010年05月19日 (29歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 一度面接をして詳しく話を聞いてみたいです。
A. 手術に関してご心配事がございましたら、よろしければカウンセリングにご来院頂くことをお勧め致します。 レーシックの手術を受けられる ・・・
2012年02月19日 (18歳/男性) [その他の相談]
6. 手術回数・時間 検査の結果レーシックを受けることが可能と判断されたとして、検査翌日または翌々日にすぐ手術という日程は可能?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年12月10日 (37歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 何種類かの手術方法があるようですが、どの方法が良いか迷っています。検査の時に決めればよろしいのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年07月07日 (32歳/男性) [施術方法]
8. 適応検査について 手術前にコンタクトを使用しないでめがねを使用するのは何日間ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当院で導入 ・・・
2010年12月07日 (42歳/男性) [適応検査について]
9. 費用と支払い 遠近と乱視が入っています。この場合料金はいくらですか? また日帰りで受けること出来ますか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2013年01月06日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 一時帰国をすることになりましたので、レーシックの施術を検討しております。予約はどれくらい前にしたほうがよい?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年05月03日 (?歳/女性) [その他の相談]