レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30183 先天性白内障を診断されたことがあります。レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月25日
[ 施術の効果 ]
先天性白内障を診断されたことがあります。レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか?
38歳女性

相談 Question医師より、先天性白内障を診断されたことがあります。
よって、コンタクトや眼鏡でも視力矯正に限界があり、矯正後でも、0.7ぐらいまでしか回復しません。
レーシックを受けたいと考えておりますが、視力回復は望みがありますか?

回答 Answerレーシック手術では近視乱視を矯正することが可能ですが、残念ながら白内障による見えづらさを治療することはできません。
白内障がある場合には、レーシックによって近視乱視を治療した場合でも、視力の回復が不十分な場合がございますので、当院では適応検査で白内障が認められた場合は、手術をお勧めしておりません。

但し、白内障が軽度で、特に視力に影響がない程度(白内障による視力低下がない場合)である場合には、現在の白内障の状態や視力、今後白内障の進行により視力低下をきたし、白内障の手術が必要となるといった旨等をご説明させて頂いた上で、その旨に同意頂けるようでしたら、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 他のクリニックのHPでレーシックは中程度の近視までとの記述がありました。実際どの程度の近視まで手術可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年07月05日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 診断書は施術当日、または施術翌日検査時より後になってしまったら頂けないのでしょうか?
A. 診断書は手術当日ご持参の上、品川近視クリニック受付窓口にご提出頂くほか、後日郵送でも承っております。 尚、診断書の作成には作成文書 ・・・
2007年10月03日 (32歳/女性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 花粉症です。花粉の時期は避けたほうがよいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2011年02月21日 (36歳/男性) [治療前の不安]
4. 治療前の不安 妊娠中や授乳中はホルモンのバランスがくずれがちと聞きますが、ホルモンのバランス自体はレーシックの手術に影響がある?
A. 通常、手術後は点眼薬の他、炎症止めのステロイド内服薬を少量、約2日間(1回1錠5mg4回分)内服して頂いております。 尚、授乳中の ・・・
2008年10月15日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 47才の夫婦二人で考えています。老眼の兆しがありますが、どうでしょうか?
A. ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。但し、担当医が ・・・
2008年02月17日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 近い物はメガネが無い方がよく見える。スーパーイントラレーシックを受けた場合、どうなりますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 手術後の運動についてですが、ヨガはどれくらい期間を空けたらできますか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2011年05月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
8. 適応検査について 先日検査を受けて、角膜厚不足で受けられません、といわれました。受けられない基準を、数値的にでもあれば知りたいです。
A. 前回の診察時には、説明が不十分で申し訳ございませんでした。 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的な角膜 ・・・
2008年03月14日 (39歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 前日検査翌日手術さらに翌日術後検査というのは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年07月24日 (25歳/女性) [手術回数・時間]
10. 治療前の不安 妊娠授乳中は手術ができないとありますが、手術した場合、その後すぐ妊娠するのは問題がありますか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年07月16日 (34歳/女性) [治療前の不安]