レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.30056 片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年02月10日
[ 施術方法 ]
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
39歳女性

相談 Questionお問い合わせ差し上げます。
レーシックを検討しているのですが、何点かお聞きしたいことがあります。
1)現在コンタクトレンズを使用しているので、裸眼の視力がわかりません。
左はかなり見えにくいのですけど、右はそこそこ見えます。
片目の手術も可能ということですが、ほどほど見えている場合は悪いほうだけしたほうがいいのでしょうか?
また、片目だけの手術のお値段の額と、紹介割引が効くのかどうか教えていただけますか。
2)検査の受付は17時が最終とのことですが、17時40分くらいとかは受けていただけないでしょうか。
会社の就業時間が17時なのですけど、検査前にはコンタクト(ハードコンタクトです)使用制限があるとのことなので、なるべく手術日に近い日に検査をしたいと思いまして。
3)手術の予約は、夜は何時まで受けていただけるのでしょうか。
4)手術翌日に検査があるとのことですが、たとえば夜手術を受けて、翌日午前中に検診に行っても大丈夫なのでしょうか
以上細かいことではありますが、ご回答よろしくお願いいたします。

回答 Answer1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオプター)まで、乱視度数は−6Dまで、遠視度数は+6Dまで手術可能です。
※強度近視とは、近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

近視乱視などにより左右の視力の差がある方にとっても、レーシック手術にてより自然な形に矯正することが可能です。
手術後の視力の目安としては、近視乱視を矯正した時に出る視力がおよその目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。

当院ホームページ及び携帯サイトの表示価格は、両眼の金額です。
片眼治療の場合は、両眼の金額の半額となります。
尚、こちらは“皆様の視力に関する疑問質問にお答えするメール相談窓口”となります。
恐れ入りますが、割引券や費用等の詳細に関しましては、当院受付までお電話にてご確認頂けますでしょうか。

2)3)
品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
◆適応検査午後5時30分
◆手術午後5時45分
◆術後検診午後6時30分
(翌日検診のみ午後 6時)

4)翌日検診は、手術直後の眼ではなく、手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、眼の状態経過が順調であるか、また裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
(手術と翌日検診の間隔については、ご予約を承ることが可能なお時間内であれば、特に翌日検診には影響ございません。)



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 ドライアイで目がよく赤くなりますが、レーシックはできますか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く治療を受けられており、良好な結果が得られております。 レーシック ・・・
2009年09月05日 (26歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 他のクリニックで強度近視のため、レーシック適応外と言われました。品川近視クリニックでは可能でしょうか。
A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、手術内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・
2011年05月17日 (34歳/女性) [施術方法]
3. 施術の効果 レーシックで老眼は治るのでしょうか?? 近視や乱視は治っても結局老眼鏡が必要になるのでしょうか??
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年08月25日 (?歳/男性) [施術の効果]
4. その他の相談 40歳を超えているので手術するとなるとレーシックカムラになると思うのですが、術後、カラーコンタクトの使用は可能ですか?
A. レーシックカムラ手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 (但し、レーシック後にコンタクトレンズを作 ・・・
2012年01月22日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 少し怖いのと本当に回復できるのか?回復後の視力が持続出来るのか?不安です。
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年10月17日 (31歳/女性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 レーシック後カムラインレーを検討しております。施術後、白内障等が発病した場合、問題はありませんか。
A. 老眼治療『レーシックカムラ』『レーシック後カムラ』手術をお受け頂き、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治 ・・・
2011年07月13日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術の効果 現在遠近両用メガネを使用してます。テニスを土日プレイしてますが汗かきなどでメガネ着用したくありません。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年12月04日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 電車の運転士になるためにレーシックを受けても大丈夫なのかどうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年09月23日 (21歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 左眼が円錐角膜で円錐角膜用のハードコンタクトをしています。右眼は円錐角膜の気がある近視です。手術は入院でしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2012年04月18日 (26歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 他院の検査結果、最強度近視の為レーシックは無理と診断され、I0Lを薦められています。レーシックは難しいのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月26日 (34歳/男性) [適応性への不安]